少しずつ、前進していきましょう | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

江戸川区瑞江アロマサロン カモミール★ブルー 林やすこです。



レインドロップやフラワーエッセンスなどのセッションを受けると気分が落ち込んだり、過去の嫌な出来事を思い出したりして、「なんで今更こんなことを思い出すんだろう。」と嫌な気分になることがあります。セッション受けたのに嫌な気分になるなんて・・・   と悲しい気分になったりします。

しかしこれは、過去にあなたが押さえ込んだ気持ちが浮上してきているのです。

過去のこの時点でこんな気分にならなかったら、傷として残らなかったのでしょうが、過去のこの時、傷ついてしまったのです。そこを思い出している。
過去の出来事は変わらないけれど、この時悲しかったんだな、と客観的に見れて、慰めてあげると次に進むことができます。もう過去のことだ、と今現在に戻って、これからの人生を自分の意思で進むことができます。



これは好転反応と呼ばれる現象のひとつかと思われますが、現れ方も色々です。


私も先日感情解放レインドロップを受けた後、すごく元気になったんです。翌日の午前中まで気分よかったのですが、なぜか午後になると、ドーンと気分が落ち込みました。

なんだ?と思ったのですが、すぐに昨日の感情解放レインドロップだと気がつきました。

この重い感情が、前に進もうとすると、知らず知らずのうちに邪魔していたんですね。

やること沢山あったのですが、午後は諦めて、ゆっくり過ごすことにしました。


翌日は徐々に回復に向かい、午後にはすっかり元気に。


するとなんとなく、自分に軸のようなものが芽生えてきた感じがしましたよ。





個人差があり、様々ですが、少しずつ前進していきます。


今年の初めからカモミール★ブルーにこまめに通ってくださったM様も、今月には長年の悩みを手放して前進しました。


前進するのは本人ですが、レインドロップやフラワーエッセンスがきっかけや勇気を与えてくれます。


2019年、飛躍したいなって思っている方、香りが好きな方、植物に癒して欲しい方、どうぞ、レインドロップを受けてみてくださいね。1年後には見える景色が違っていることでしょう。



今日もあなたにとって素敵な1日となりますように。



今日もありがとう。

いつもありがとう。




カモミール★ブルー ホームページ

image