earth magic  cafe に行ってきました | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

昨日は江古田レンタルスペース甲子で開かれた

earth magic cafe~ 夏至を迎えるために~

に行ってきました。

image





最近、イベントに参加することが増えた私。

色々な方が参加されていますが、自分の仕事があるので、じっくり見ることができません。

いつも、「あそこも見たかったな。」

とか、「あれ受けてみたい。」

なんて思ってました。





今回のearth magic cafe は、

image

yukiさんのハーブティーのブレンドワークショップがあったり、


image

ヘア&ポイントメイクやら、眉カット&書き方レッスンなんていうのもあります。
こちらのmakikoさん、座ったままの頭、首、肩、背中のマッサージも行っていらっしゃいました。(受けたかったけど、時間切れ(涙)








今回は、私は出展しないので良い機会、と思って色々セッション受けてみました。






まずは、hiroeさんのボイススキャニングセラピー(声紋分析)。

自分の声の声紋を12色の美しいグラフで表現。

こちらは、実は初めてではなく、2度目。

自分の名前をマイクに続けて吹き込んで、自分の波動をみるもの。

同じ人でも、名前を変えて吹き込むと、違う結果が出る場合がある、とのことで、

今回は「林やすこ」ではなく、「やすこ」で試してみました。


image

自分らしく自己表現していけるそうです。
目の前の人のために、お伝えしていくことが、全体の人々にも伝わっていくそうですよ。

3つの行動基準軸が出てるらしく、「この軸が3つ出てる人は日本人の中で数パーセントしかいないんですよ。」と言われ、かなり驚いています。

・・・・

断シャリ、手放し、仮面を脱ぐなどのキーワードが出ました。






続きましては、みちよさんの、サードメディスン。

嗅覚から体質をチェックする方法だそうです。

image

8種類のアロマの香りを嗅いで、今の状態をみる、のですが・・・

今日の気分で順番に並べていったところ、まさかのスクエア。


今現在、バランスがとれている、そうです。

「2年間、サードメディスンをやっていますが、スクエアになったのは、やすこさんで2人目です!何もアドバイスすることがありません。」

と言われてしまいました。

みちよさんに、アドバイスして欲しかったよ~







image

整っていたのは、直前に聞いたクリスタルボールとenjyuさんの歌声、そしてライアーのセッションのおかげかもしれません。

ライアーの音色は大好きで、機会があれば、聞きに行ったりしていますが、クリスタルボールもかなり細胞やらオーラやらの修復力があるように私の体感的に感じられます。

クリスタルボール、結構長時間にわたって聞いていたのですが、耳からではなく、体から音が入ってダイレクトに細胞修復している感じがしました。(あくまで私の体感です)

途中、眠くて、この場に居なくなってて(笑)宇宙で修復してから地球の体に戻ってくる、みたいな感覚。(スミマセン、???の方スルーしてください。)



でね、演奏の途中のjonaさんのお話もよかったの。

「すきま」の話。

すきまの時間、すきまの事が大事。

割れ物とか、貴重品とか配送する時、エアパッキンで包むではないですか。

エアパッキンで包まず、品物をギュウギュウ詰めに入れてしまうと大事な品物が割れてしまう。

人生にもすきまの時間が大事。

自分の大切なもの、ことを大事にするには、「すきま」が大事。

・・・というような話。


あと、頭の解釈ではなく、体感を大事にする。

頭の解釈の前の微妙な体感を大事にすること。



「今」にフォーカスすること。

歌や音楽は「今」にフォーカスできる。

なぜなら、音は消えていくから。




今の私にはよく入ってきた話しでした。




続きましてはmieshaさんのゴデスカードのフラワーエッセンス。

私はお客様にも、いつもフラワーエッセンスを提供させていただいてますし、自分でもいつも服用していますが、最近「次に何飲もう?」と思っていたところです。


私がいつも使っているバッチフラワーエッセンスではなく、

mieshaさんは、主にイーシャ・ラーナーさんのフラワーエッセンスを使ってらっしゃいます。

そして今回は日本初のトリプルゴッデスカードからのメッセージと対応したフラワーエッセンスを作っていただきました。

ゴッデスカードも綺麗。

image




チャクラカードはth7chakura

第7チャクラを引きました。


image

私に施されたフラワーエッセンスは

「sagebrush」 
セージ
浄化、手放し、新しい可能性

「7th chakura」 
オーキッド、ロータス、シルバーソード、パッションフラワー
クラウンチャクラとそれ以上の調整。
バランスをとり、犠牲者意識を手放し、天とつながる。


だそうです。フラワーエッセンス、飲むのが楽しみです。









最後に jona さんの ルーンリーディング。

ルーン文字を使った占いです。

これ、「占い」感があって、楽しかった♪です。

でも、キチンと的を得ているように感じました。

image


自分の性格というか、持っているものみたいなことは、当たってる感がありました。

そして、今の問題点。

これは、私自身というよりは、今の置かれている環境からの問題点。




私自身は色々とやっているおかげなのか、コンディションもいいようですが、

問題はわたしの周りの人たち。

夫や娘は私の影響を受けて、かなり前向きに変わってきましたが、

私のこころに引っ掛かるのは、義理の父と遠くに住む私の両親。



jonaさんから、「心配しなくても大丈夫。」

と言われて、グッときました。

はい、心配しません。




・・・話は長くなりそうですから、この話はまたの機会に。






image


とってもおいしいマクロビ弁当で、おなかも満足。






すっかり、フル充電の楽しい1日でした。


みなさま、ありがとうございました。




[おしらせ]

今後のイベント出展予定


6月26日(日)  神楽坂あいフィーリングマルシェ 
          11時~16時
          12星座対応アロマ香水作りレッスン



7月7日 (木)   江古田レンタルスペース甲子
          Mieshaの魔法カフェ

          10時30分~17時
          12星座対応アロマ香水つくりレッスン


7月22日(金)  わなびばKITCHEN333 (日本橋)
          詳細は後日になります。
          少々お待ちくださいませ。

9月11日(日)  レムリアンマーケット (神楽坂)  
          詳細は後日になります。
          少々お待ちくださいませ。



アロマサロン カモミール★ブルー

虹ご予約はコチラ虹

ご予約状況




虹カモミール★ブルー ホームページ はコチラ虹

営業時間 平日10時30分~14時30分
     土日祝 はお問い合わせください

   chamomile18blue★gmail.com
    (★を@にかえてください)







虹メニュー料金

虹アクセス

虹お客様のご感想





カモミール★ブルー

090-7202-0561

施術中など、お電話に出られない場合もございます。留守番電話に入れていただければ、折り返しご連絡させていただきます。
林 やすこ







image