Rera Pirka 麹町(四ツ谷)/ サトルアロマテラピースクール&サロン / レラピリカ

Rera Pirka(レラピリカ)/四ッ谷(麹町)はフラワーエッセンス、サトルアロマテラピー、メディカルアロマ、ハーブ、サードメディスンといった植物療法を主体とするスクール&サロンです。長年の経験で皆様が健やかに前進していくお手伝いをしています。

Welcome to the home page of Rera Pirka

Rera Pirka ~本来の自分にもどる美しい風☆彡~

数あるサイトの中からようこそおいで下さいました。

Rera(レラ)とは風、Pirka(ピリカ)とは美しい、優しい、治る、良いという意味のアイヌ語です。元気になって、望む方向へ歩んでいくための力強い『風』になりたいという想いをこめています。
人間は本来健康で愛と喜びに満ちた存在です。Rera Pirka(スクール&サロン)は自分らしく健やかに、わくわくした人生をおくるお手伝いをしています



テーマ:


2016年、夏至のストーンヘンジ(動画)です。
これはすごいよ♪

動画でもまるでその場にいるように音、映像から匂い、空気感等伝わってきて臨場感があります。

夏至ストーンヘンジからの朝日に感動し、エネルギーチャージさせていただきました。
(見たら2016年夏至の日のエネルギーを今からでも受け取れますチョキ

たでのひろこさん、紀子さん、シェア許可ありがとうございます。




《お知らせ》

虹次回のアロマヨガは7月5日(火) 10時30分~12時(30分) (TERUMI先生)
今回は《二の腕すっきりマッサージ&ヨガ》
毎月第一火曜日です。→
お時間がある方は是非ランチもご一緒に♪ 旅のお話します。 残2


虹サトルアロマテラピー講座1 6月27日 満席
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご訪問ありがとうございます。

昨日は夏至。私は19時30分スタート中西れいこさん☆の瞑想会?「いのりば」に参加してきました。

夏至という特別な日は「れいこさんに会いたい」と強く願い、お会いできて嬉しかったです。


れいこさんとは不思議な会い方をします。

黄色い花初めて会ったのは2012年6月シャスタのストーニーブルックイン。とても透明感があり、近寄りがたい印象の方でしたが、シンギングボウルを頭にかぶせてもらい、すっきりさせてもらいました。
今は気軽に「れいちゃん‼︎」って話かけることができる雰囲気

黄色い花2回目2014年6月ぐらい?は日本の西のはて与那国島 
海中の遺跡を見るための船乗り場でした。 与那国島記事→

たびカタログよりお借りしました。


黄色い花3回目に会ったのは2015年7月、我が家から徒歩3分、四ツ谷でした。

「アメリカ→沖縄本島より向こう→自宅すぐそこ」ってれいこさんとは「距離なんて何も関係ない」のがわかるでしょ。



それからも私はれいこさん☆のFacebookの投稿ではいつもいつも励まされてきました。


私利私欲のない人なんですよね。
宇宙からきた魂として文章を書かれているのもとても励まされる。



私の中では「いつも真摯に祈っている人」がれいこさん。
山伏としても修行中。
(占星術師だけど、いろんなことをされるから職業はどう書いていいかわからない)

今日れいこさんが
「現実はほんとうはかなり危ういけれど、いつも祈っている人々がいるからギリギリのところで保たれてるように思う」と発言されていたけれど、私も同じことを考えていたし、
れいこさん自身がその一人。




今日は神事にも詳しいれいこさんにお清め、お祓いをしてもらってすっきりいたしました~☆
(ゆるゆるなりすぎ?)




冬至はEarth magic caféの仲間で祈りのイベントを計画中ですよ♪♪♪


皆様 今年前半はいかがでしたか?

そして冬至の頃はどうなってると思いますか?どうなっていたいですか?

今一度意識して、コミットして、日々を丁寧に過ごしましょう。

私もそうします。私のキーワードは「完成」。




世界がもっと平和に

皆が穏やかに、安心して暮らせる場所になりますように霧



{68EC0662-CF2F-44C7-AED4-D48CD5A69E40}

今日のお月さま


{C82F7D0A-1AAA-4838-9F0F-158F0E4597B7}

会場のTalis(代官山)の入り口。素敵なクリスタルばかりで久しぶりに心ときめく。 以前KCジョーンズがあったところです。


《お知らせ》

虹6月24日 フラワーエッセンスクラス → 募集中


虹次回のアロマヨガは7月5日(火) 10時30分~12時(30分) (TERUMI先生)
今回は《二の腕すっきりマッサージ&ヨガ》
毎月第一火曜日です。→
お時間がある方は是非ランチもご一緒に♪ 旅のお話します。 残2


虹サトルアロマテラピー講座1 6月27日 満席


最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご訪問ありがとうございます。
image
今年もいってきたバッチセンター

フラワーエッセンスクラス募集のお知らせです。

6月24日(金) 10時~17時 

場所 レラピリカ(四ツ谷、麹町) 20,000円(詳しいテキスト、本、ボトル、クリーム込み)


フラワーエッセンスはお花のエネルギ-を水に転写したもので成分を含まないためとても安全です。生きているうちに溜まっていった手放したいもの(感情、思い癖、生活習慣、人の不要なエネルギー等々)を自然に手放して本来の自分らしく望む未来に向かって進むことができます。
感情だけではありません。生まれてから終末期までの人生の変化、また自分自身がダイナミックに変容していきたい時等力強くサポートしてくれます。


10年以上フラワーエッセンスに携わり、講座、個人セッションを積み重ね、
同時にバッチ国際教育プログラム、発売元マイキ、アメリカ(テラフローラ)、ネイチャーワールドのスクール、やすらぎの部屋と現在もブラッシュアップを続けている渾身の講座です。



1日でフラワーエッセンスの基礎を学び、周囲の方に調合できるようになります。

フラワーエッセンスとは何か
バッチ博士の生涯
フラワーエッセンスの作用の仕方・なぜ効くのか
フラワーエッセンスの使い方
フラワーエッセンスの選び方 
39種の説明
好転反応・反応のでかたを詳しく説明
飲用意外のフラワーエッセンスの使い方を詳しく説明
トリートメントボトル作成、クリーム


お申し込み、お問い合わせはこちらまで→→☆
私から授業を受けたことがある方は受講費5、000円です。




image



もっと詳しく学びたい方のための2回目以降の内容は下記のとおりです。
基礎がわかっている方はどうぞ2回目からご参加ください。視野がとても広がります。

第2回  より深く38種を理解し、様々な状況にあわせて選択できるようになります。

魂の変容の4段階
バッチ博士の哲学
チャクラからの説明
様々なケースから38種をより深く理解していく
12ヒーラーズについて
フラワーエッセンスの選び方 筋肉反射
トリートメントボトル作成
《6時間(3H×2)教材費、材料費込み20,000円》

※以前は「陰陽五行とバッチフラワーエッセンス講座」を開講していましたが、現在陰陽五行の説明は行っておりません。希望者はお問い合わせください。

第3回目  バッチ博士の哲学、植物観察について

バッチ博士の哲学
感情のグループ別で再確認
病気を防ぐためにすべきこと
アファーメーション・祈り
フラワーエッセンス・植物観察の12の窓
セラピストとしての心構え
トリートメントボトル作成
アロマスプレー作り
その他
《6時間(3H×2)教材費、材料費込み20,000円》 修了証付き
※内容変更の可能性あり


秋以降6回クラスも開講したいと思っていますので日程のリクエストをお待ちしています。

※現在「世界のフラワーエッセンスWS」は開催しておりません。FES入門クラスはあります。



黄色い花次回のアロマヨガは7月5日(火) 10時30分~12時(30分) (TERUMI先生)
今回は《二の腕すっきりマッサージ&ヨガ》
毎月第一火曜日です。→
お時間がある方は是非ランチもご一緒に♪ 研修ツアーのお話します。


黄色い花サトルアロマテラピー講座1 6月27日 10時15分~17時15分 満席


お会いできるのを楽しみにしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご訪問ありがとうございます。
アロマヨガ募集のお知らせです。


7月5日(火)10:30~12:30 二の腕すっきりマッサージ&ヨガ

※毎月第一火曜日

参加費   3500円(材料費込)

講師    TERUMI先生

持ち物   ヨガマット・バスタオル・ミネラルウォーター・動きやすい服装
ヨガマットがないかたは大判バスタオルを無料でお貸しします



場所 レラピリカ《四ツ谷、麹町》
詳しくはお申込み後お知らせします

お申し込み、お問い合わせはこちらまで→→☆


※レッスン後にオリジナルマッサージオイルの相談を受け付けます。自分にぴったりのトリートメントオイルを持ち帰ることができます。  

今回は研修ツアーから帰国したところですので、お時間があってアイルランドやバッチセンターに興味がある方はランチに一緒に行きましょう♪
ランチ代実費となります。




参加者で希望される方はセルフトリートメント用のオイルを持ち帰りできます。
プラナロム精油40種の中からTERUMI先生にアドバイスを受けながら選べて作ってわくわく顏♪
ホホバオイル25ml(1000円)、マカデミア25ml(800円)精油込みですからとってもお得ですよね。
{D0E43151-74F5-4B02-A69F-64449B361E4A}




以下 TERUMIさんからのアロマヨガクラスの紹介文です。
                                                                                     
「香りを紹介しながら、体調・季節にあわせてアロマオイルをブレンドし、体の部位にあわせたセルフマッサージの仕方をお教えします。アロマの香りに癒されながら、ご自分の手で体をいたわりましょう。香りに包まれながらヨガのポーズを行います。

                 
セルフマッサージにより心と体が温かくなり、リラックスしてヨガを始めると、自然と呼吸が深くなり、ヨガのポーズも深まります。

凝り固まっていた体がほぐれ、心も体もほかほかに!いつもベストな状態でなくても大丈夫!人と比べるのでなくマイペースで、ありのままの自分、今の自分と向き合う時間に!

「ご自愛」タイムをすごしましょう!

アロマとヨガの相乗効果で、心と体をきれいに!」

TERUMI
AEAJ認定アロマインストラクター
JAMHA認定ハーバルセラピスト
全米ヨガアライアンス認定RYT200 修了
Yogaworks認定シニアヨガ指導講師 修了



お申し込み、お問い合わせはこちらまで→→☆



セルフマッサージをやってからのヨガですから前回も気持ち良かったですよ~♪
{4E1ED578-1B53-49C7-B264-8AEC3C976942}








最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _ )m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メニュープロフィールご予約可能日アクセスご感想お申し込み、お問い合わせ

ケルト文化とバッチ博士に近づく旅から戻っています。ご報告と大事なお知らせです。


シャムロック


タラの丘

一番いきたかった「タラの丘」ではゆったり過ごし、しばらく一人土に横たわる時間もありましたし、
妖精や宇宙人?が経営する不思議なB&Bに宿泊したり(いたずらされた)、ニューグレンジ横の小道で妖精のような光を見たり、妖精、妖怪、宇宙人体験満載でした。

1泊だけしたロンドンではバッチ博士が働いていたロンドンカレッジ病院やホメオパシー病院、バッチセンターに行き、決意を新たにしてきましたよチョキ

バッチセンターは1年前よりもっと草ぼーぼーのますます寂しい感じに...。なんだかなぁ.....。
お墓に供えてあるお花も枯れていてしょぼん
今度こそヒーリングハーブス社に行こう...

でも今回は建物内をじっくりみたかったので目的達成。
去年は見れなかった展示物も見れたので収穫はたくさんありました。


バッチセンターより、(バッチ博士が働いていた)ロンドンカレッジ病院の前の大学でエネルギーをびんびん受け取ってきましたよ♪♪♪

何故か横になってしまう。ドオシテ?


今回はロンドンから直行便で羽田に帰る予定が病人と機材故障でヘルシンキに緊急着陸し、1時間修理を機内で待ち、結局17時間のフライトでした。
Σ(・□・;) 足パンパン。
(ヘルシンキにみちよは必ず寄ることになってるらしい)

羽田到着前に、「意識がなかった病人の方が意識を取り戻し、快方に向かっている」というアナウンスを聞き、「すべてOK‼︎」と幸せな気持ちで帰宅しました。ヨカッタ、ヨカッタ。



しばらくバタバタしているので旅行記は落ち着いてからゆっくり書きますね。
ケルトお話会も来月開催したいと思います。



お知らせ

黄色い花相変わらずスマホの調子が悪く、《@ezweb.ne.jp》のアドレスは使えていません。私への通信は上記のお問い合わせ欄からお願いいたします。
日本を離れている間にいただいたメッセージはすべて返信していますが、まだ届いていない場合は申し訳ありませんが再度ご連絡ください。申し訳ありません。

黄色い花フラワーエッセンス講座を6月24日に開催します。
10時~17時

内容はこちら→ 新しいHPです
テキストも充実させ深い内容になっています。
再受講もお待ちしています♪


黄色い花次回のアロマヨガは7月5日(火) 10時30分~12時(30分) (TERUMI先生)
今回は《二の腕すっきりマッサージ&ヨガ》
毎月第一火曜日です。


黄色い花サトルアロマテラピー講座 6月27日 10時15分~17時15分 満席


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)