Rera Pirka 麹町(四ツ谷)/ アロマテラピー&フラワーエッセンス スクール&サロン / レラピリカ

Rera Pirka(レラピリカ)/四ッ谷(麹町)はフラワーエッセンス、メディカルアロマ、ハーブ、サードメディスンといった植物療法を主体とするスクール&サロンです。長年の経験で皆様が健やかに前進していくお手伝いをしています。

Welcome to the home page of Rera Pirka

Rera Pirka ~本来の自分にもどる美しい風☆彡~

数あるサイトの中からようこそおいで下さいました。

Rera(レラ)とは風、Pirka(ピリカ)とは美しい、優しい、治る、良いという意味のアイヌ語です。元気になって、望む方向へ歩んでいくための力強い『風』になりたいという想いをこめています。
人間は本来健康で愛と喜びに満ちた存在です。Rera Pirka(スクール&サロン)は自分らしく健やかに、わくわくした人生をおくるお手伝いをしています



テーマ:


ご訪問ありがとうございます。

遅い夏休み、家族で八ヶ岳に1泊旅行に行きました。

予報に反して今日は快晴。アカマツの林も美しく....良い旅となりました。



{269CB9A2-6370-4587-8690-160D6F823FF8}




{67166EBF-B180-472B-9F6F-A06E28E07937}




{BB72A38D-5079-453C-BF36-FD8AB0248ED1}






{6DC90EA4-EA64-4778-B755-AC1AF83E7E2C}



{274B8FC0-2132-4B23-9B4C-8A4DD03D0D36}


キースヘリング美術館併設ホテル→

モダンなデザイン。
なのにとても落ち着けてまた行きたい、と思えるホテルでした音譜

{8BF134E7-17FB-4F52-9E0F-5DE56F8B6BC5}





{452C387A-6371-46C8-ACFF-12EEFE3993B7}


リゾナーレ八ヶ岳


秋に娘が家をでるのです。

良い家族の記念旅行となりましたドキドキ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご訪問ありがとうございます。

満席です。ありがとうございます。キャンセル待ち受付ます。



昨夜のお月さま・満ち満ちています満月


フラワーエッセンスクラスのご紹介です。



ホワイトチェストナット(キューガーデン・イギリス)


フラワーエッセンス(バッチ)をもっと使いこなしたい・詳しく知りたい
という方のための講座です(4回シリーズ)。

・9月23日(金)
・10月17日(月)
・11月18日(金)
・1 2月5日(月)

10時15分〜13時45分   10、500円×4・税込み
(調合ボトル4本、スプレー、クリーム28g付き)



※振替え可能です・お問い合わせください。



より深く38種を理解し、様々な状況にあわせて選択できるようになります。

「講師、個人セッション」を長年やってきたレラピリカの集約されたものをお伝えしていきます。

内容
・応用・38種を深く理解する・実践的な使い方
・魂の変容の4段階
・フラワーエッセンス・植物観察
・肉体との関係
・自分のタイプレメディについて
・バッチ博士の哲学
・病気を防ぐためにすべきこと
・フラワーエッセンスの選び方 筋肉反射
・プラクティショナーとしての心構え・境界線・法律



この講座が終了するのは12月。

現在はもちろん
2017年〜未来を見据えた時に必ずお役にたてる講座です。


タイトルに「魂の望む道を歩む」とつけました。このクラスでは知識だけでなく生きるために大事なエッセンスをつめこんでいます。


お申し込み、お問い合わせはこちらまで→→☆


image
バッチ博士




ご参考までにレラピリカのフラワーエッセンスクラスのラインナップです。
私がこれまで養ったきたもので、お渡ししたいものを集約しています。

黄色い花フラワーエッセンスクラス3(バッチ)

植物観察
バッチ博士の哲学
占星術とフラワーエッセンス
サトルアロマテラピーとフラワーエッセンス
チャクラ・陰陽五行とフラワーエッセンス
バッチフラワーエッセンス・クラフトへの応用
その他 ご希望にあわせて



黄色い花フラワーエッセンスクラス1
フラワーエッセンスの基礎を学び、周囲の方に調合できるようになります。

※以前開催していた初級講座より詳しい内容になっております。
※初級講座受講済みの方はフラワーエッセンスクラス2からの参加が可能です。

フラワーエッセンスとは何か
バッチ博士の生涯
フラワーエッセンスの作用の仕方・なぜ効くのか
フラワーエッセンスの使い方
フラワーエッセンスの選び方 
39種の説明
フラワーエッセンスの選び方
好転反応・反応のでかたを詳しく説明
飲用以外のフラワーエッセンスの使い方
トリートメントボトル作成
《7、5時間(or3、5H×2)参考書、テキスト、材料費込み20,000円》
※2回コースは20,500円



黄色い花FESとバッチフラワーエッセンス(+世界のエッセンス)
バッチフラワーエッセンスと相性の良いFESの中で臨床で良く使われるエッセンスをわかりやすく説明していきます。即実践でき、実力がつくクラスです。バッチフラワーエッセンスも含め変容の8段階を詳しく説明いたします。
コンサルテーションの質問力があがります。

※60分と短い時間ですが、世界のフラワーエッセンスの特におすすめしたいエッセンスのご紹介もします。

講師はFES・アメリカ本部で学んでおりますし、他の世界のエッセンスのプロデューサーの方々から直接学んでおります。

《7時間(3、5H×2) 20,000円》


お申し込み、お問い合わせはこちらまで→→☆



image
バッチ博士が最後の2年間を過ごしたバッチセンター



間際のご案内となってしまいましたが

ピンとこられた方は是非ご参加くださいませ。



虹アロマヨガ(10月4日)→募集中



最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご訪問ありがとうございます。


アロマヨガ募集のお知らせです。


10月4日(火)10:30~12:30 ヨガ&セルフマッサージ

※年内 毎月第一火曜日 2017年から曜日が変わります‼︎

参加費   3、300円(ヨガ・精油・キャリアオイル込)

講師    TERUMI先生

持ち物   バスタオル・ミネラルウォーター・動きやすい服装

場所    レラピリカ《四ツ谷、麹町》

※詳しくはお申込み後お知らせします


セルフマッサージをやってからのヨガですから気持ち良いですよ~♪

{4E1ED578-1B53-49C7-B264-8AEC3C976942}







TERUMI先生からのメッセージです。

この夏は残暑厳しく、心身ともにお疲れではないでしょうか❓

次回のaroma&yogaは、疲労を回復するマッサージ&ヨガです。

疲労回復マッサージは、植物油に精油をブレンド塗布し、足、お腹、肩、ヘッドと、セルフトリートメント方をお教えします。心も体も緩んできた頃、体を動かし伸ばし整えていきましょう❗️

お悩みに応じて精油をブレンドしますよ♪

セルフマッサージにより心と体が温かくなり、リラックスしてヨガを始めると、自然と呼吸が深くなり、ヨガのポーズも深まります。

凝り固まっていた体がほぐれ、心も体もほかほかに!いつもベストな状態でなくても大丈夫!人と比べるのでなくマイペースで、ありのままの自分、今の自分と向き合う時間に!

「ご自愛」タイムをすごしましょう!

アロマとヨガの相乗効果で、心と体をきれいに!」







TERUMI
AEAJ認定アロマインストラクター
JAMHA認定ハーバルセラピスト
全米ヨガアライアンス認定RYT200 修了
Yogaworks認定シニアヨガ指導講師 修了




お申し込み、お問い合わせはこちらまで→→☆


※レッスン後にオリジナルマッサージオイルの相談を受け付けます。自分にぴったりのトリートメントオイル(もちろん精油入り)を持ち帰ることができます。 キャリアオイルによりますが25ml 千円ぐらいです。←とてもお得な値段ドキドキ




{D0E43151-74F5-4B02-A69F-64449B361E4A}




                 



最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _ )m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご訪問ありがとうございます。


夫が突然「イエローサファイアかシトリンがほしい宝石白」とメールしてきたので早速買いにいきました♪

こういう時はすぐに動いたほうが「Special良い流れになる」とわかっているので、やりかけの仕事も放り出し、(夕方でしたが)すぐに一人で出発ロケット

遠くにいく時間はないので近くて良いお店となれば神楽坂のセイギーヒークリック音譜

(ネイチャーワールドのクリスタルショップも素敵だけど今日は定休日)



このお店が好きなのはクリスタルが良いだけでなく、FESとヒーリングハーブス社のフラワーエッセンスを置いていること。150種以上あるFESを揃えているなんて相当なものですよ。

ハーブも最高品質と思っているトラディショナルメディシナルだし、精油はプリマヴェーラ。セレクトが素晴らしいGOOD


FESを17年前から扱っているとおっしゃってたような(うろ覚え)。
オーナーさん(男性)はかなり昔アメリカ本部テラフローラまで学びにいかれたそう。



FESマジェンタマントル(スプレー)がたくさん置いてあったので質問してみたところ最近マジェンタマントルがすごく売れていて、欠品が続いていたのがやっと入荷したところ、とのこと。


私はマジェンタマントルは土地の浄化のイメージが強くほとんど使ったことがなかったのですが、部屋の浄化に効果が高いそうです。あと植物とか。

良い情報でした。早速周囲にも試してもらいましょう。
YES(ヤロー環境フォーミュラ)は個人の浄化のイメージです。



ネイティブアメリカン系のグッズも多いです。
{64562A2C-7287-47E8-AC0F-1C55771E03B2}


{57F3E440-091C-42E6-B893-D315BF74E2D3}

{9B7573B9-322B-48D0-82F2-F8E4EBBAEB15}




このCDが素晴らしいドキドキ
{F7A8BA36-FF33-4B3B-9A4F-A02BBE487F7D}



夫のために家を飛び出したのですが、どうも今日は自分のために行ったようです。

元々クリスタルは大好きだし、サトルアロマテラピー講座ではクリスタルの説明も入ってくるので生徒さんたちのためにもセドナ、シャスタで良いクリスタルを集めていました。

でも思うところあり最近は鉱物界から距離を置いていたのですが、今日は鉱物界のエネルギーのシャワーを浴びて、ますますクリアーな気分、そして大事なことを思い出しました。



そして、入荷したばかりというCDに釘付け恋の矢

メモCDの説明はこちらで☆クリック


私は実は嗅覚以上に聴覚からの癒しに反応する、というか音が大好きなのでSpecialなCDに出会えて嬉しかったですチョキ


上の写真の3枚。視聴させてもらって、結局3枚購入しました。

夫に買ったシトリンより高くなってしまったなりあせる

まだじっくり聴いていないですが、簡単な感想を。

宝石ブルーCRYSTAL LABYRINTH  
いきなり第7チャクラ以上に響くΣ(・□・;)
自分の神聖な領域を思い出すような...
フランクローレンツェンに近いけどもっと優しい音楽。
とてもやすらぐ美しい音楽。
サロンで流したり、瞑想にも良い。


宝石ブルーTHE CRYSTAL CODE
カマールのホエールドリーミングのような音楽。ゆったりと宇宙を遊泳しているくじらのイメージ。


宝石ブルーZEN DUB
10曲入り。一般受けしやすいかも。

THE CRYSTAL CODEの裏にはなんと、グラストンベリーでグループ瞑想している時のコードと書いてあります(多分あせる・英語できない)
人間とクリスタルのコネクションを電磁気的信号を捉えて??とかなんとか。CDの説明はこちらで☆クリック


興味のある方はセイギーヒーだけでなくレラピリカでも視聴してくださいませ。




なんだか思いがけず、すごく良い1日でした。
ピンときたら、(できる範囲で)即行動‼︎ 大開運まっしぐらです♪♪♪


黄色い花ケルト・アイルランドランチ会 9月8日 満席です →
旅だけでなく、ケルトの歴史等のお話しです。おみやげ付きヒマワリ



黄色い花ナードのアロマアドバイザークラス受付中→
※すでにスタートしています。
予約可能日☆  
※来年度スタートも年内にお申し込みいただくと材料費は無料です。 
※現在マンツーマンのみです。グループ日程は少々お待ちください。


黄色い花フラワーエッセンスクラス→   

・9月9日  10時〜17時       バッチとFES のクラス  残1

・9月23日よりフラワーエッセンスクラス2(4回)もスタートします。

すべてのお問い合わせ、申し込み先→


最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _ )m


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご訪問ありがとうございます。

久しぶりの投稿です。
通常の仕事以外に淡々と新しい活動のための準備・テキスト作りを進めていました。



フラワーエッセンスの調合ボトル(ドースボトル、ドーセージボトル)を作成する場合の大切な情報の確認です。

image
ロックローズ


ブランデー(お酒)が苦手な方はグリセリンやお酢を使って調合ボトルを作ります。

その場合は下記のFES(アフィージャパン)の植物性グリセリンを使用しますが、賞味期限と保管方法に気をつけてください。
image

このグリセリンは開封後冷蔵庫保存、賞味期限は半年から1年未満です。 ←発売元に問い合わせした答え

薬局で売っているグリセリン等はNGですよ。植物性のグリセリンで飲用できるものでないと。


私も以前は開封したら冷蔵庫保存ということを知らずにいました。そのためそのことを講座でお伝えできなかった方々もいるのですが、

「調合ボトル(ドーセージ、ドース)を作って2週間しか経っていないのに浮遊物がある」、というご相談を受け記事にしました。

グリセリン自体を開封してそんなに時間が経っていないということでしたので、可能性は低いのですがカビの場合もあります。

旗確認です。

グリセリンを使う場合はボトルの2分の1から3分の1グリセリンを入れる。
賞味期限は3週間、真夏は2週間

賞味期限が短いため、あえて30ミリボトルではなく、20ミリボトルや10ミリボトルを使い早めに使いきるのもおすすめです‼︎

30ミリボトルで作り、真夏の場合は(電磁波対策として)アルミホイルにくるみ冷蔵庫に保存するのもOKです。


ついでに確認で書いておくとブランデーベースの場合は4分の1いれますが、真夏は3分1ぐらいいれたほうが安心。

もし4分の1の場合は1ヶ月以内ではなく、3週間以内ぐらいで使い切ってくださいね。


image
10ミリ、20ミリ、30ミリボトル

3つのボトルを使い分けるといいです。


いくらフラワーエッセンスに禁忌がなく使いやすいといっても、このあたりは気をつけて使ってくださいね。アルコール度数にもよるし臨機応変に。

私個人はアルコールに弱いので6分の1ぐらいで作り、その分早く飲みきっています。





今日お会いした方に、ずいぶんブログを更新していなかったから心配してた、と言われました。
心配してくださってありがとうございます。

むしろ今後の活動に向けて静かに燃えていたのですが、ブログを書く情熱は湧いてきませんでしたあせる



黄色い花ケルト・アイルランドランチ会 9月8日 募集中・残1 →
旅だけでなく、ケルトの歴史等のお話しです。おみやげ付きヒマワリ

黄色い花アロマヨガ 募集中

9月6日(火) 10時30分〜12時(〜30分) TERUMI先生 

※3500円 


黄色い花ナードのアロマアドバイザークラス受付中→
※すでにスタートしています。9月まではご予約がいっぱいのため、10月以降のスタート受付中‼︎
予約可能日☆   
※スタートは来年でも年内にお申し込みいただくと材料費が無料です。
※現在マンツーマンのみです。グループ日程は少々お待ちください。


黄色い花フラワーエッセンスクラス→   

・9月9日  10時〜17時       バッチとFES のクラス  残2

・9月23日よりフラワーエッセンスクラス2(4回)もスタートします。

すべてのお問い合わせ、申し込み先→


最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _ )m

 

 







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)