【釣り】ハプニング続きのメバリング | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚9年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


おはようございま〜す照れ


旦那ちゃんと夕方〜夜釣りに行ってきましたよウインク

本日はメバリングと、カゴ釣りの練習真顔



薄暗くなってきて電気ウキにしてたら…

ハプニングその1
旦那ちゃんの電気ウキにつけるケミホタルのサイズが違っててつけれなかった笑い泣き

この日は使いそうなやつだけ持ってきてたらしく、使うサイズがお留守番状態笑い泣き
なので私のと交換して、私はカゴ釣りの練習は早めに切り上げてメバリングに切り替え


ハプニングその2
まさかのメバリングの道具一式入れてるケースを間違えて違うのを持ってきてて、仕掛けがなーい笑い泣き←何しに来た笑い泣き

持ってきてたのは前回使って洗って捨てるか迷って一応タッパーに入れてたジグヘッド&ワームワンセットニヤニヤ
あと、いつ使ったかからんけど入れてた予備のジグヘッド一つと前回劣化しててすぐくっついて使いにくいなーと思ってポッシュに捨てたワーム一つ笑い泣き←ほぼゴミ?笑


大ピンチの中、メバリング開始滝汗

どぅるっっっとあたりまくるものの、なかなかこの日はかからない笑い泣き
やっぱり前回のやつだと針がなまってる…?
前回根掛かりを外した時に針がひらいた…?

旦那ちゃんがペンチで戻してくれた直後
どぅるっっっ

がっしーきたーデレデレ
まぁまぁいいサイズだけどリリースニヤニヤ

その後もどぅるっっっとがっしーキラキラ

深すぎる!?と浅くしてもがっしー笑い泣き

やっぱり次もがっしー笑い泣き


メバリング…とは…笑い泣き


結果、オールがっしーでしたがたくさん遊んでもらえましたニヤニヤ
捨てる寸前の前回の使い回しのジグヘッド一つで一晩楽しめましたわニヤニヤ


あ、ちなみに旦那ちゃんもカゴ釣りしようがシラサエビ使おうがオールがっしーでしたニヤニヤ

ま、周りも釣れてる気配はなく、早々に切り上げて帰宅する方が多かったので上出来ということで笑い泣き