【釣り】春だ!メバルだ!メバリングだ!! | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚9年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


おはようございま〜す照れ


先日、旦那ちゃんと夜釣りに行ってきましたにっこり

旦那ちゃんに最強&かわいい防寒着を買ってもらったので、その効果と着心地もたしかめますよ〜ニコニコ


本日の狙いは
メバル・ハネ(スズキ)

私はメバリングを
旦那ちゃんはシラサエビでウキ釣り&カゴ釣りをにっこり

さーて、どっちが人気か???


この日は割とあたたかくて風もなくて快適ニコニコ
久しぶりの穏やかな海に癒やされる〜ニコニコ

この時期だからまだ空いてるかなーと思ったのですが、結構人がいるではないかポーン

最初に狙ってた場所はずらーっと人が真顔
というわけで比較的空いてる第2希望の場所でゆったりと釣りをすることににっこり


ひっさしぶりにメバリングということで、いつものルアーと違ってめちゃくちゃ軽いのでタイミングが難しい笑い泣き
メバリングはこの時期に年に1、2回やる程度なので慣れない笑い泣き

明るいうちに投げる練習を少々ニヤニヤ

最近日が長くなってきましたねー照れ


釣りを開始して1時間ほど経過して周りも全然釣れてない中、
どぅるっっっ
と手応え!!!

ひっさしぶりにキターーーーデレデレ

ちっちゃいけどメバルキラキラ


やったーお願い
メバリングで釣れましたデレデレ

ちっちゃいかわいこちゃんなので記念撮影してリリース


その後同じパターンを試すと…
どぅるどぅるっっ

さっきより激しいアタリ
そしてなんか重い…
バシャバシャ暴れながら近づく魚…


…おや???
なんか長くて銀色だぞ…?



セイゴだーお願い
ちょっと流血されてたのスタンプです無気力

まさかの初のセイゴがメバリングで釣れるとはニヤニヤ


あーーーもう今日はやりきったデレデレ(まだやるけど)


その後旦那ちゃんの方でもアタリキラキラ
なかなかええサイズのメバルげっとデレデレ

良い背中してますねぇニヤニヤ←この発言すると旦那ちゃんに変な目で見られる


その後もリリースサイズではあるものの、メバル2匹ゲットデレデレ
旦那ちゃんもメバルゲットキラキラそしてリリース

え?
めっっちゃ釣れてない!?

周り皆釣れてなくて静かなのに笑い泣き
間違いなく見渡す中で一番釣れてましたニヤニヤ


そうしてたら少し離れた場所で釣りをしていた子どもが近づいてきて声をかけられました

ニコ「こんばんは〜」
  「釣れてますか?」と。

釣れてると話すと
ニコ「マジかアセアセすごっっガーン
  「タナとかはどれくらいですか?」と。

旦那ちゃんと仕掛けのタナとか教えてあげました照れ


こういうコニュニケーション力のある子が釣り場には結構多くて話しかけられる事がよくあるんですごいなってびっくりしてますキョロキョロ

私と真逆笑い泣き
私、よー話しかけん笑い泣き

しかもこんな防寒&日焼け対策万全で怪しさ100%の人に笑い泣き

小さいときからこういうところに連れてきてもらってたら慣れて知らない人とも話せるようになったのかな真顔



そんなこんなで大満足で帰宅ニヤニヤ

ひっさしぶりに釣りでアドレナリンでましたわお願い


肝心の防寒着はやっぱり最強でしたわお願い
着いた時は暑すぎて脱いでたくらい笑い泣き

それでも夜になって風が冷たくなってきた時に着たらめちゃくちゃあったかくて冷気を全く感じなくて動きやすくて最強デレデレ

やっぱり釣り用のウェアってちゃんとしてますねお願い

これで今年の冬は安心だーキラキラ