【セリア】お風呂の模様替え&貼ってはがせるシリーズの簡単な剥がし方 | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚9年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


こんにちは照れ


本日はお風呂を使いやすく改善したお話ですにっこり


今回使うのは大好きなセリア
貼ってはがせるシリーズキラキラ

フィルムリングフック

備え付けのタオルバーはシャープやボディソープの詰め替えを吊るしている我が家にっこり

↓こういうやつにっこり


詰め替えそのままシリーズキラキラ



 

旦那ちゃんと私で別のシャンプー使ってるのでいつもボディタオルはいつも狭そうに干されています笑い泣き


なのでこの吊るす詰め替えをセリアのはってはがせるシリーズに移動!


縦向きだと2キロまでいけるので、でっかい詰め替えでも余裕ですニコニコ


備え付けのタオルバーがシャワーの背後にあるので、毎回椅子に座りながら腰をひねってシャンプーなどを取ってたのを正面の壁に移動したことでシャンプーも椅子に座ったままめちゃくちゃ取りやすいキラキラ


今日からのびのびタオルも干せますねニコニコ



ほんとは浴室横の壁に錆びないラバーマグネットのタオルバーを付けたかったけど、耐荷重が足りなすぎて諦めてセリアのはってはがせるシリーズでツルツルの正面の壁に貼りました。


まぁ、結果オーライニヤニヤ




こういう吸着タイプ、貼り直す時昔は端を爪で浮かしてたんですけど、変な形がついて貼り直す時浮き上がっちゃった事ないですか!?

なかなかはがれなくて爪でガリガリやってたら急に剥がれて爪の隙間に刺さって激痛!ってことも…←私だけ滝汗…?

説明には「カッターを入れ込むと簡単に剥がれます」って書いてあるけど、カッターは壁を傷つけそうで怖いので…真顔

ある日ふと思いついて、元々買った時に貼ってあったシートを隅から差し込んでみたら…

スッ


めっっちゃ簡単に綺麗にはがせたのでおすすめでーすニコニコ
え、もしかして常識でした…滝汗!?

一枚フィルム捨てずにとっとこーっとニヤニヤ

一緒に買い替えたお気に入りのボディタオルはロハコ

さりげないカラーが気に入ってますデレデレ