【日常】掃除したくないとこトップ3!お風呂の排水口掃除を楽にしたい | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚9年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


おはようございま〜す照れ

掃除したくない場所TOP3(私の中でのニヤニヤ
お風呂の排水口

すでに我が家は備え付けの排水口の蓋&プラスチックの排水口カゴは撤去済ニヤニヤ

そして洗いやすいステンレスのゴミ受けに変更してまして。


これはこれで気に入ってたけど、ステンレスでも結局裏側の溝やらなんやらに付く汚れはゴシゴシ洗わないといけなくて。
まぁ備え付けのやつよりは楽だったのでしばらくこれを使ってました。


そんでもって最近目について買ったのがコチラ↓

レック  フッ素で汚れをはじく!排水口カゴ

よさそうじゃないですかっお願い

出してみると、フッ素加工をものすごく感じるツルツルした手触りで確かに汚れが付きにくそうにっこり
凸凹も少なくて洗いやすそうにっこり

我が家は排水口の蓋は設置せず、たまったゴミは毎回自分がお風呂を出る時につまんでさっと捨てる方式。
今のところゴシゴシするほどではなく、確かに汚れの付きにくさを実感してますニヤニヤ

フッ素加工が長持ちするといいなニヤニヤ

できるだけ手間を掛けずにきれいが続くといいですよねーにっこり