【釣り】惨敗の夜釣りからの巻き返し! | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚8年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


おはようございま~す照れ

前回初のガチ夜釣り
タチウオ&イカ狙いに完敗して迎えた朝笑い泣き


この日旦那ちゃんは初めてエギングにチャレンジにっこり
明け方までタチウオ狙ってて釣れなくて朝エギにチェンジしたところ…
始めて早々に知らないおっちゃんに旦那ちゃん話しかけられてて

おっちゃん「イカあがってます?」
旦那ちゃん「いやー釣れてないですねー」

ってかさっき初めて始めたとこー笑い泣き

しれっといつもやってますけど感出てて嫁のツボに入った笑い泣き
会話聞いてたら面白すぎましたニヤニヤ
釣り歴は長いので慣れてるっぽかったのかな笑い泣き



それはそうと…このままでは帰れぬ真顔

と、その足で別の釣り場に移動した旦那ちゃん&嫁ちゃんニヤニヤ

朝食の後少し仮眠して
朝から唐揚げは重いかーーと言いつつちゃっかり油淋鶏定食をペロリとたいらげた嫁笑い泣き

今度は青物狙いキラキラ


着いてしばらくルアーを投げるも当たりなし。
タイドグラフ的にアツい時間が過ぎて旦那ちゃんは日陰でウトウト…zzz


我が家のルアーフィッシングに大事な持ち物、
折れない心
投げ続ける心ニヤニヤ
をモットーに嫁ちゃんは座りながらもルアーを投げ続ける。


と…

旦那ちゃんが昼寝中に嫁ちゃん

サゴシげっとぉニコニコ

わーいわーいデレデレ
サゴシ大好きよだれ


「キター!」
と叫ぶと旦那ちゃん「うそっ!?」と飛び起きてタモ持って駆けつけてくれました照れ


結局2匹お持ち帰りしましたにっこり

今回も安定の炙りでいただきましたよだれ
数日ねかせると美味いよだれ

何回食べてもうまーいよだれ
炙りのクオリティが初回より上がってるニヤニヤ

で、この日は別の日に釣ったメバルも炙りによだれお皿中央
旦那ちゃんが釣ったヒラメは薄づくりによだれお皿左

なんて贅沢なの~キラキラ


もみじおろしネギポン酢、ほんとにオススメですよだれ

日本酒があうぅぅぅぅデレデレ

サゴシ捌き途中↓↓↓

なんか上手くなってきた気がするにっこり

…ってか…
大きめのまな板買ったんだけど、全然入ってない笑い泣き

メジロさばいた時も思いっきりはみ出てたし笑い泣き
もっと大きいまな板そろそろ買おうにっこり