【節分】豆って歳の数だけ食べます? | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。

本日もご訪問ありがとうございます照れ
結婚6年目結婚指輪めちょ&旦那ちゃん&海水魚たちの日常を綴りますチュー

昨日は節分

帰宅後旦那ちゃんが
「恵方巻き買ってきたよーお願い」と嬉しそう。

ん?
毎年恵方巻きは私巻いてるし…


まさか…
「巻物っぽいスイーツ買ってきたん?」

「おぬし、エスパーか真顔はいっ」
と鞄から取り出したのは

「巻物っぽいでしよ?」

ほらね、思いっきりデザート笑い泣き

これは恵方巻きではないニヤニヤ

絶対巻物っぽいバナナロールみたいなデザートを買ってきたんだろうなと思ったんですが、ちょいと外れましたニヤニヤ

で、本物の恵方巻きは
毎年恒例のサラダ巻き〜デレデレ

細巻きを1本作って無言で食べるというやつをやってから、残りは普通に切ってのんびりおいしくいただきました照れ 

初めてこれ使ったんですが
なかなかよかった!

いつもと変わりなく巻けたし、洗いやすくてよかったです照れ


あとはイワシを焼いて、豆も食べました照れ


今年買ったのはこのお豆さん。

歳の数だけ食べるって言いますよねー

ま、もし細かく数えないにしてもそんなに大量に食べないと思ってたんです…


旦那ちゃん…

いきなりズザーーーっと全部中身を出す勢い!

ええぇぇぇポーン

これ全部たべるん!?
結構入ってますぜ旦那真顔

この後スイーツ食べるって買ってきてたよね!?
お豆さん、お腹膨れるでー笑い泣き

「あっ、歳の数だけ食べる感じニコ?」
まさにこの顔よニヤニヤ

私はそのつもりでしたけど…

どんだけーーー笑い泣き