【買い物】大事なのは誰から買うか | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。

本日もご訪問ありがとうございます照れ

急に寒くなってきましたねチーン

1番合わせやすい白っぽいストールを昨年か…2年前かに無くしてしまっていたので、新しいのを探しに行った時の話です照れ

他にもカバンも財布もそろそろ新しくしたいな…なんて思いながらブラブラお店をのぞいていると…

めちゃくちゃ形が好みの可愛いスカートを見つけたんですお願い
手に取って見ていると、スタッフの方が声をかけてくださいました照れ

少し話をしているとその店員さんは
「そちらのお色も可愛いんですけど、こちらのカラーもとてもお似合いになると思いますよ!」と色違いのスカートを見せてくださったんです。

手持ちの服やコート等の話をしながら試着すると、たしかに自分で見てもおすすめしてもらった方の色が好きキラキラ

最初に気になったのは白っぽい明るい色のスカート。
おすすめしてもらったのは濃いめのブラウンのスカートだったんですが、生地のツヤツヤ感があって普通の暗いブラウンとはひと味違うキラキラ
濃い色なのに重くない!そして上品キラキラ

春っぽく着るには~こんな感じで照れ
夏はこうして~
って1年分のコーディネートを教えてくれてお願い
さすがだなって思ったんですお願い

自分だとワンパターンになりがちニヤニヤ

さらに
「今日はスカートをお探しだったんですか?」と言われた時

「いや…実はストールを…笑」って話すと

「でしたら~先程お聞きしたお手持ちの服に合いそうなものがありますよ!」
とサッとストールを持ってきてくれまして。

実はこのお店に入る前にたくさんのお店を見てもしっくりくるものが見つかってなかったのに、色も好きで手触りもふわっふわで
「毛もつきにくいんですよ!」ってストールでお願い

いやーもうずっとそういうのを探してたんですデレデレってなりました笑

しかもさっき話したアウターどれでも合うなんて素敵すぎお願い

なにがいいって、その店員さんがとっても楽しそうにいろんなコーディネートを次々教えてくれたり、
「今年流行ってるとってもあったかい巻き方あるんですよ!」ってストールの巻き方まで講習してもらったりして照れ
一緒に服を選んでいてとても楽しかったんです照れ

もうめちゃくちゃ参考になりましたし、自分じゃそのストールを手に取ることも出来てなかっただろうし、ありがとうございますお願いってなりました。

ほんっと久しぶりにウキウキしたお買い物でしたお願い

あの店長さんから買えてよかったなぁ照れ
とっても気持ちの良い、価値ある買い物が出来たなぁってるんるん帰宅しました照れ

とてもイキイキと洋服の話をされていてお洋服が好きなんだなーって。
そういう方から買えたお洋服ってなんか良いオーラを感じますお願い

先日旦那ちゃんと買い物に行った時に着たんですが、目に入るたびにウキウキできましたお願い

お気に入りの服を買えたこと以上に嬉しい出来事でした照れ

私もそんな風に仕事ができたらいいなぁと思いました照れ


写真が無いのも寂しいので
ある日のリアル主婦ひとりランチ

ガーリック増し増しブロッコリー&舞茸ペペロンチーノラブ
~鶏ハムを添えて~


鶏ハムは作り置きをして冷凍が便利お願い
ひとりランチに大活躍キラキラ
そのまま食べてよし、パンに挟んでよし、うどんや蕎麦、ラーメンに乗せてもよしキラキラ

またまとめて作っておこう~照れ