【日常】めちゃくちゃ使うのに使いにくかったものを買い替えた話 | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。

本日もご訪問ありがとうございます照れ

めちゃくちゃ寒くて冬!って感じになりましたねチーン
もう今年もあと約2週間…
信じられないです滝汗

最近、いろいろお買い物しました照れ
ずーーーっと気になりつつ保留にしていたしゃもじ

我が家、しゃもじは炊飯器についていた白いふつーのやつを使っていました。

ご飯もくっつくし、MAX5合炊いて混ぜると長さが足りなくて
「あちちち」状態滝汗

そしてしゃもじ立てに立てると、いつも食器棚の壁に当たってそっちにご飯が付いちゃうからどうにかしたかった…チーン

でも使えるっちゃー使えるしなー…
と買い替え時期を逃しておりました。

立つしゃもじとめちゃくちゃ迷ったんですが、立つしゃもじは下が太くて重くて持ちにくかったのでこちらにしました照れ
こちらは裏に突起がついてて寝かせて置いても先が付かないようになってますお願い

先日、初めて使ったら
ぜんっっぜん違うお願い!!!!

めちゃくちゃ混ぜやすい!
長さがあって底から混ぜるのも楽ちんで
茶碗やお弁当箱によそうのも幅が狭いので楽ちんで
なにより全くくっつかないデレデレ

厚みも薄いのでご飯をつぶさないみたいで炊飯器の釜の壁面に残るご飯もほぼなしキラキラ
前のしゃもじはご飯をよそったあと内壁にこびり付いてたんで…

こんなに違うなら早く買えばよかったですお願い

全然あちちちってならなかったです笑

え?なってたの私だけ…真顔

お米LOVEな私には嬉しいアイテムお願い

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さて、これまで旦那ちゃんと週末には釣りに出かけるという生活を送ってきましたが、さすがにもう無理チーン

寒いの無理チーン

というわけで、次の夫婦の趣味は何にしよう?と模索中です照れ

最近はテレビを買い替えた事で大画面YouTubeにハマっております照れ

年末年始はテレビを見てコタツでのんびり…ですかねー?

…太りそうな趣味滝汗