頑張ります! うれしかったこと | *

この2日間 泣いて泣いて
涙が枯れるほど泣きました。
今までを振り返っては
 この選択だったらどぉだったんだろうとか
今更過去を掘り返して病んで
どうしようもないことを調べて病んで    
何をしていても 涙が出てきて
 

でもそんなとき
ブログでのあたたかいコメントに
本当救われました 。
同じ気持ちになってくださる方がいて
心を痛めてくれたり
背中を押してくださる方がいて
私は なんとか持ちこたえることができました。
本当にありがとうございます。

そして 病んでどん底に落ちたときに
ふと思い出しました  
母に 友達と計画しているX'mas会の話をしたときに  お母さんは
『わーーいいじゃーーん♪
今年は何回X'mas会するの♪?
写真撮って見せてねぇ ー♪』と  
とても嬉しそうな笑顔で喜んでくれました。         その嬉しそうな笑顔を見て
私達が楽しんでいる姿を見せることが
最高の親孝行なんじゃないかと思いました。
 
母の想いに
どん底から救い上げてもらいました。
とても辛いけど
とても悲しくてやりきれないけど    
それでも 楽しむことは
しっかり切り替えて楽しもう!
そして後悔は止めました!
後悔する時間がもったいないことにも
気づきました。
コメントでももらいましたが
これから出来ることに目を向けて
何が出来るかをしっかり考えたいと思います!

また落ち込むことがあると思います。
それでも後悔はしないように頑張ります!

 そして 嬉しかったこと

昨日の母からの電話
『車イスでデイルームまで一人で行って
その後トイレに連れてってもらって
自力でうんち出たんだよーーー!
迷惑かけないし 自力で出せたことが
すごいうれしくて電話しちゃったー!!!』
と 本当に嬉しそうな声に
私も大興奮しました!

どうしても母に会いたくなって
 なんとか時間を作って会いに行ったら
ちょうど主治医の先生と
楽しそうに雑談中
その楽しそうな様子に嬉しくなりました。
そして お母さんは
いつもより艶々した顔で
嬉しそうに今日の話をしてくれました。
 私たちのX'mas会の話も写真にも
とても喜んでくれました。
前日の絶望はもぉ吹っ飛びました。