「サロネーゼ・カフェ」ホームページに載せていただきました | パリ発40からの最終仕上げ!マナーコンサルタント【世界のどこでも大切にされる!マナー&コミュニケーション】

パリ発40からの最終仕上げ!マナーコンサルタント【世界のどこでも大切にされる!マナー&コミュニケーション】

【海外も語学も無縁】なお気楽OLから一転、【ロンドンパリNYでの14年間駐妻生活】の中で、【日本女性が今すぐ知るべき残念なふるまい】の数々を痛感。【世界のどこでも、誰からも、大切にされる】マナー&コミュニケーションレッスンをスタート。現在クアラルンプール在住。

いましばらく、

雨の多い日々が続きますね。

 

 

こんにちは!

プレシャス!TEA 道場

金澤優子です^^

 

 

 

本日より、

Saloneze Caffe (サロネーゼカフェ)

ホームページ に

「プレシャス! TEA 道場 金澤優子」

掲載していただいております。

 

 

 

今年の5月。

 

フード&食空間プランナー

 Mina's Dining Table 主宰

長坂 美奈子さんが、

http://www.minas-dining-table.com

 

日本橋三越「サロネーゼ・カフェ」

イベントをされる、ということで

 

ウキウキしながら、参加してまいりました^^

 

 

このお写真でも、十分素敵なのだけれど、

実物は、この5倍可愛らしい方です!笑

 

 

「サロネーゼ」なんて聞くと、

なんだか、お上品系の、気取った先生?

と誤解を受けそうだけれど、

 

美奈子さんは、そういうのは、まったくなくて。

 

やわらかく、やさしい物腰ながら、

サッパリしていて。

 

誰に対しても、フレンドリーな姿勢は、

たいそう見事。感服してしまいます。

 

 

もともとのご縁は、

半年以上前に、TEA 道場のレッスンに来てくださったこと

でしたが、

   

その初めて会った数時間で、

チャーミングすぎるキャラクターも含め、

ファンになってしまったのでした♫

  

 

この日のお料理も、

まさに鉄板の美味しさでした!

 

 

味つけも、ジャストな加減!

盛り付けも、さすがプロです!

 

こういったイタリアの田舎風料理もあり。

ふんわりした心地に包まれました。

 

しかも、

毎日食べたいくらい、やさしい美味しさ!

 

 

   

 

そして、

この日本橋三越「サロネーゼカフェ」
に、わたしも登録させていただくご縁をいただきました。

 

美奈子さん ありがとう^^

  

  

 

 

日頃の活動は、

ほぼ、元麻布の自宅にて

行なっておりますが、

 

今後は、

もっとホテルや、アウェイ(外)での仕事、

それも、

「ティー&マナー」に特化したレッスンやイベントに

力を入れてゆく予定です。

 

 

  

 

アフタヌーンティーって、
なんとなく知っていても、その背景を知ると
がぜん世界が広がります。

 

 

イギリスでは、「国賓のおもてなし」で使われる
アフタヌーンティー。

 

おおげさではなく、


アフタヌーンティーさえ、

しっかりと極めれば、
欧米のマナーの理論は抑えられる

 

のです。

 

 

ホステスとしての服装

 

ゲストとしての服装

 

テーブル・セッティング

 

パッと見て、一気にはなやぐフラワーアレンジメント

 

フードのいただき方

 

好感を持ってもらえる会話

 

しないほうが良い会話

 

「さすが!」と思われる・フードの選び方

 

テーブルセッティング

 

ちょっとの「差」でキレイに見える所作

 

 

ま〜だまだ、あります!!

 

 

 

 

 


そして、
さらに、

 

わたしが、海外生活で苦心してきた


「日本人がやるべき 

 コミュニケーション」


もプラスしてお伝えしております。

 

 

せっかく習得したマナーを、

使いたい場面はどんな場面ですか?

 

 

 

相手ありき 

ですよね。

それには、欠かせない

「相手に好きになってもらえるコミュニケーション

 の方法」

 

 


海外でも、堂々と活躍したい女性、
お子さまを活躍させたいと願うお母さまに選ばれています。

 

 

 

=================
プレシャス!TEA 道場
金澤優子
=================