「苦手!時間ない!でも、お花は飾りたい!」サロン主宰者の救世主・プリザーブドフラワー♡ | パリ発40からの最終仕上げ!マナーコンサルタント【世界のどこでも大切にされる!マナー&コミュニケーション】

パリ発40からの最終仕上げ!マナーコンサルタント【世界のどこでも大切にされる!マナー&コミュニケーション】

【海外も語学も無縁】なお気楽OLから一転、【ロンドンパリNYでの14年間駐妻生活】の中で、【日本女性が今すぐ知るべき残念なふるまい】の数々を痛感。【世界のどこでも、誰からも、大切にされる】マナー&コミュニケーションレッスンをスタート。現在クアラルンプール在住。

こんにちは!

ティー&マナーコンサルタント

金澤優子です照れ

 

 

まだまだ暑さ残る関東地方です。

 

夏のレッスンでは、

生花を飾ることは、ほとんど避けていました。

 

夏は、
グリーン(葉っぱや枝もの)だけ
のアレンジメントや、
このような
プリザーブド・フラワーアレンジメント
(長期保存が可能な加工がされた花)
をつかいます 
↓↓↓
 

 

 

先日、
プロコースの生徒さま Harumiさんに、
ダンボール5箱分の
驚愕の 
食器、銀食器のドネーション(寄贈)
をしていただいたのですが。
 
 
その、ささやかなお礼として、
プリザーブド・アレンジメントを
お送りさせていただきました。
 
Harumiさんが、お好きだとおっしゃっていた
ピンク色^^
オールドローズづくし^^
 
 
image
 
 
プリザーブドフラワー業界では、
最高峰♡
と称される AMOROSA社の
最高級ローズをたっぷりと使ったので、
 
作っているわたしもとても華やかで
楽しい時間でした。
 
ピンク と名前がつくものだけでも、
こんなにあります。
 
image
 
ローズの他にも、
質のよい、大変人気がある「千日紅」を
使用してみました。
 
美しい発色にため息♡
 

 

夏の間に、
お稽古事サロンを経営されている方からの
オーダーもいただきました。
 
サロンをされている方は、
 
とにかく・・・
 
本業で忙しい!
 
時間がない!
 
でも、
お花は飾りたい!
 
という 
お悩みがあるようです。
 
 
image
 
さて。
 
今回、わたし自身は、こんなものを
作ってみました!
 

 

家の中に、
 
まるで、太陽がさしこんだかのような
まるで、本当の花壇があるかのような
 
そんな
底抜けに明るいアレンジメント
を作ってみました!

 

 

 

 

色々なアレンジをされる方がいる

花業界。

 

わたしのスタイルは、

フランスでのトータル3年間に集約されています。

 

本当の庭のように、

ふんだんにグリーンを使う。

 

グリーンも、数種類つかい、

ニュアンスを出す。

 

キチンと作り込みすぎない。

あくまでも、

動き出しそうなほど、

命を感じる。

 

 

 

 

 

プリザーブドでも、

「本物かと思った」

と言われることをゴールにしています。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

このアレンジメントは、かなり大きいです。

 

大輪のローズを

5本も使っています!

 

一本が1500円くらいしますが、

それだけに、本当にゴージャスで、

ずうっと眺めていても、ずうっと飽きません。

 

 

 

 

お茶会に出席してくださった

パンツの教室インストラクターの酒井博子さん。

 

ただいま、

メルマガ大学で、ご一緒させていただいている

先輩にあたります^^

ありえないほどスリムで、顔がちっちゃい♡

 

     

 

 

来月下旬から、

いよいよ、

メルマガをスタートすることになりました!

 

 

そちらが、軌道に乗ったら、

フラワーレッスンも行いたいと思います。

 

3時間ほどで、

お好きなデザインのものが完成。

(予算は、¥8000〜12000くらい)

 

AMOROSA

スーパー華麗「極上の美」

おうちに呼び込みませんか?