手帳の乱れは心の乱れ。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

7月ですね七夕

上半期の大半をモヤモヤバタバタ過ごしていたので、気持ちを切り替えて心穏やかな下半期を〜


…と思っていたのに、心の臓が押し潰されそうな予定の目白押しで

特に保護者会が辛すぎて、その後三日三晩ずっとお腹が痛かったです。(どんだけ)


保護者会の流れや内容、閉会後に自然に集まった保護者間で話したこと

感情が大きく揺さぶられた出来事などなど、不参加だった旦那さんに全部きいてもらって心を整理。


旦那さん自身も講習会の準備や国家資格の勉強で忙しかっただろうに、黙って耳を傾けてくれました。笑

娘は娘で担任と折り合いが悪く色々と苦労しているようで、一家揃ってなかなかしんどい幕開けとなった下半期。

夏休み前からこんなに疲弊してこの夏乗り切れるのかな…よだれ




なーんて悩んでたって仕方ない。


何をやっても上手くいかない理由もなくモヤモヤするときは、現状を打破したかったり前に進もうとして潜在的にもがいている時期


…という説があるらしいです凝視



そうかなるほど、私はもがいているのだなと良いように解釈をして

とりあえず昨日はずっとやりたかったことをやる日にして、子どもがお友達とプールへ行っている間に模様替えを実施。

先月から構想していた段取りで勢いのまま進めていったら、思っていた以上にシンデレラフィット!

イメージを越えた理想の環境に整えることができて大満足でした。笑


今日は今日でスタバの当たりレシート(CVクーポン)が出て娘と一緒に大喜び!!

さらにとうもろこしの直売所で、3本しか買わなかったのにさりげなくおまけしてもらえたり嬉しいことがいっぱいな一日でしたニコニコ


なんだなんだ?運が向いてきたんじゃない?

この調子でどんどん行動してイメージを形にしていこうダッシュ




ここ数週間リフレッシュだけでは十分に心の均衡を保てない状態で、書いた方がいいのは分かっていてもノートを手に取る気分にさえなれず

文字起こしできないくらい心がヘトヘトでジャーナリングもできなかったのですが

この休日でようやく手帳を開く元気が出てきました

メインのほぼ日オリジナルをこんなに溜めたの久しぶりです昇天


が、7月のページは埋めずにこちらの手帳をお供にしていきます。

購入時にイメージしていた使い方を断念して

下半期からはほぼ日オリジナルの後継として使っていきます。


正直に言うとHON単体の使い道がほとんどなくてほぼ日オリジナルとの住み分けができず

このままでは一年間ほぼまっさらなまま終わりそうな気がしたからです魂が抜ける

2冊の手帳に半分ずつ、というのも今年らしい使い方でこれもひとつの思い出かなと開き直ることにしました。笑

お気に入りのカバーをつけたほぼ日オリジナルも愛着があってこのまま年末まで使い続けたい気持ちもありますが

どうにか実用的に使いたかったヤマザクラのHONの出番ができて嬉しいですニコニコ



2024年の下半期はHONに今年のあれこれを綴っていきます。

突然の英語表記にちょっと怯んでいる。(選んだのは自分)

気が向いたら上半期の分も転記するかも…たぶんしないかも。←



下半期は手帳を整えて心の乱れを整えていこう。