まだ5月かと思うほどの。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

気付けば6月最後の週末。明後日から下半期ですね〜。

各地で夏日や猛暑日が続いておりますが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?



今月は何をしていても気分が乗らず、毎日モヤモヤもやもや

むくみや頭痛、吐き気に襲われる日もあって体調的にもメンタル的にも絶不調でしたよだれ

自分を制御できない不快感が常にまとわりついて、大好きな手帳タイムを過ごしても上手く気持ちを切り替えることができずネガティブ



これは五月病なのかい?まだ5月なのかい?凝視と思っていたら、今月は不調な人が続出しているみたいですアセアセ


どうやら気温差や気圧差で自律神経が乱れ、頭痛や吐き気などの体調不良が起きることがあるらしいのです。

話には聞いていたけれど、まさか自分の体が気圧の影響を受けるようになるなんて…!!


心身の不調はぜんぶ天気のせいってことにしたら、なんとなく気が楽になってきて←

大きな学校行事も終わり、ようやく自分のペースで過ごせそうだなぁ。



なーんて思っていたら、来月早々に子どものクラスの保護者限定で臨時の保護者会が開催されることに昇天ツラ。


保護者会開催に至った顛末を同僚にきいてもらうことでちょっとだけ気が楽になりましたが

ここまで色々重なってしまったら一発でご機嫌になれる特効薬がほしくて、久しぶりに文房具をポチッとしました音符


実は今月文房具の購入を控えていたのですが、気が滅入りすぎてもう節制とか言ってられない。←




そんなわけで購入したのは、ぬいぐるみ作家のむにゅさんコラボのスタイルフィットのホルダーです。

デザインがダントツで好みだった4色ホルダーのホワイトにしました。


むにゅさんのデザインはどれもコンプリートしたくなる可愛さ!!優勝!!まじかるクラウン

数量限定なので、気になる方はお早めに〜。



むにゅさんコラボはなんとユニボールワンPにも!


ポーチ付きタイプはこちらです⬇︎


ポーチだけ売ってもらえませんかね…?



新しい文房具って、値段に関係なくウキウキワクワクしますよね〜ニコニコ飛び出すハート

7月になったらメインのボールペンをこれに替えよう。



天気も気持ちも不安定でどんよりしがちな季節なので

皆さんもしっかりリフレッシュされてくださいね〜お願い


私も少しずつエンジンをかけていきます!車ダッシュ