その衝動は唐突に。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

手帳好きが災いして(?)色々な使い方を試したくなってコロコロ手帳を変えがちな私ですが

今年は珍しくメインの手帳だけは安定して使えています。


そして安定して手帳を使えるようになってくると、自然と手帳やノートを増やしたくなるドMな私。 それはドMなのか?


というのも、スケジュールやタスクの管理と平衡して脳内に溜まっている思考を整理できる場所が欲しくなったから。


予定やタスクを確認しながら自分がやりたいことを深掘りしたり

今後の指針となるような、色々なカテゴリーについての考えを吐き出す場所がほしいのだけれど

メインの手帳たちにはそれを設けるスペースがありませんネガティブ



思考整理だけならノートで十分なのですが

スケジュールや生活における様々な情報と照らし合わせて、計画を立てながら頭の中を整理できる環境が理想。


イメージは自由なフォーマットでザクザク書けるバレットジャーナル。



ズボラの化身のこの私がバレットジャーナルだそうです。


数年に一度、気が触れたようにバレットジャーナルに挑戦したくなるのです。

そしてその時期はいつも決まって6月頃。なぜ。



とりあえず手持ちのノートや手帳を何種類か引っ張り出してお試ししてみることに。



子どもの学校行事が一区切りついて、しばらくの間大きな予定がない今だからこそ

より手帳やノートを活用できるようにしっかり手帳会議をしておかないと。



手帳会議大好き人間なので、ついつい楽しむ方向へ流れてしまいますが

今回ばかりはちょっと真面目に手帳会議に取り組んでみようかな。