日付なんてただの数字だから。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

自分のペースで、ゆる〜くほぼ日手帳HONを使い始めています。


念のため申し上げますと、昨年の秋に購入した2024年1月始まり版のほぼ日手帳です。


この私が毎日書けるわけないとは思っていて←

購入を決めた時から日付は無視するつもりだったので、想定内というか計画通りというか。笑


日付のキリの良さより、自分が「書くぞ!」という気持ちになった瞬間から始めた方が続けやすいと思ったので

そのタイミングまでのんびり待っていたら3月に。


いっそ4月始まり版を買えば良かったのでは?

ってくらい熟成させてしまいました爆笑


新年でもない、年度初めでもない、こんな中途半端な時期なのに新品同様の手帳を使えてちょっと新鮮な気分です。



A5サイズのデイリーページは、日付を無視してジャーナリング用のノートとして使う予定でしたが

駄文というか日記とは違う呟きをつらつらと綴ってみたり、ルールを決めずにゆるく自由に使っていくつもりです。


無視した日付は手書きで直しても良いのですが

ヤマザクラの雰囲気にピッタリなカレンダーを貼っています。


ラベル風のデザインやフォントがオシャレで気に入っているのですが、私の汚文字のせいで台無しになりそうな予感。笑


文字入れ前に撮影した、カレンダーを貼り付けた状態です⬇︎

見事にまっさらなので、元日のページからスタートです。笑


下敷きは春を感じさせる柴田ケイコさんデザインのものを。

表のイラスト面も可愛いのですが、このグリーンの色味が大好きでチラリと見えるたびにテンションがあがりますクローバー


新品同様のためパタンと開かないのでクリップで固定しています爆笑

本当はクリップがなくても書きやすい手帳なのですが、自己満足でクリップを導入しています。

あ、カレンダーは日付を無視してテキトーに開きました。(ズボラ)



日付はただの数字!そう思うようにしたら、なんだか肩の荷がおりたように気持ちが軽くなりました。

白紙のページもなんのその!ですにっこり



これが自分のペースと割り切って、自分の心が動いた瞬間にペンを走らせていきたいなぁ