色褪せない美しさに惹かれて。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

11月もいよいよ終盤になり、来年の手帳が一気に集まってウキウキな日曜日です音符 カバーも一緒に写っていますが…


これだけあるのに、実はまだお披露目していない手帳があります。



ほぼ日手帳HONのヤマザクラのA5サイズです。


ほぼ日ストアでもHON(ヤマザクラ/A6サイズ)を買ったのに

A5サイズも買ったんかーいっていうお話ですよね…オエー



来年はバーチカル手帳を導入しようと決めた時は、手持ちのほぼ日のカバーを使えるカズンや他のA5サイズのバーチカル手帳を使う予定でした。


でもやはりヤマザクラのこの美しい表紙や装丁には抗えず…!

開封はまだもう少し先まであたためたいと思います



ラインナップ発表直後の手帳会議では、あまりにも美しくて私には不釣り合いだなぁと思っていたのですが

2024年版のデザインなので、買うなら今しかないなと凝視


牧野富太郎氏が1900年に表したというヤマザクラの植物図は、未来永劫定番化してほしいくらい素敵です。 

100年以上経った今も色褪せないですね。




一番の決め手はAmazonの販売価格ですが。(結局そこかい)


定価の5,830円が12%OFFのタイミングでポチッと。※価格は日々変動します



私が購入したタイミングでは日本語版より英語版の方が割引率が大きかったのと、デザインがシンプルなので英語版に。

英語読めないくせにカッコつけてみました。





日本語版は楽天市場でも購入できます⬇︎

用途が明確なA5サイズのHONと違って、ほぼ日ストアで購入したA6サイズのHONは半ば勢いだけで購入していて
A5サイズとお揃いで使いたいとか、そんな程度の浅い理由でお迎えしました。

手帳を買う理由なんてそんなもんでいいと思う真顔



でもこれで実質1日3ページwwwww

マジでどうするつもりなんだろう



そんなこんなで来年の手帳はこんな感じになりました。

これ全部一人で使うんですか?




…さて、これらをお披露目したあとで非常に申し上げにくいのですが…



実はもう1冊ほぼ日手帳を買っています。



ま だ あ る ん か い 。

次回、来年の手帳のお披露目シリーズ最終回です。 シリーズだったのね

次で来年の手帳のお披露目は終わりです。たぶん。←