あの子とコンビに。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

昨年からほぼ日オリジナルのカバーに合う筆記具探しをしているのですが

これといったものに出会えないまま今日に至りますネガティブ


オリジナル以外の手帳用に購入していた筆記具もいくつかあるのですが

替え芯を買い忘れたりなんだりで未だに眠らせたままですふとん1ふとん3


なので昨年ロルバーンダイアリーの相棒として愛用していたCalme1本で、ほぼすべての手帳を書いています。


そんなこんなで出番はまだまだ先になりそうですが

今年の手帳たちと筆記具の組み合わせだけでもご紹介させてください。


Calmeに不満はないのですが、いつまでも眠らせたままでは文具たちが報われないので早く芯を買わねば…昇天



まずほぼ日手帳weeks Love itには、i+の5色ホルダーを。

ゆるいイラストがweeksのパンダにピッタリパンダ


同じくi+の3色タイプの軸もゆるい雰囲気がかわいくてお気に入りです。


パンダweeksに合わせてジェットストリームを買ってたはずなんだけどな…真顔


パンダのweeksにはその時の気分で好きな色で賑やかに書いていく予定です。


同じくほぼ日手帳weeks リラクシングチェックには、スタイルフィットのkippisコラボのブルーを。


ここまでご紹介した軸に使う芯は、すべてスタイルフィットにカスタマイズ予定です

普段使いのほぼ日手帳は、時々万年筆で遊びつつもボールペンメインでガシガシ書きたいので

書き心地に慣れていて、いつでも安価で替え芯が手に入るものを選んでいます。


家計簿として使っている無印良品の手帳には、PAUL &JOEコラボのハイテックC コレトを使う予定です。

こちらも例に漏れずCalmeで書いています昇天 いや… Calmeに不満はないけども



購入品の記録を書いているパンどろぼうの手帳にはパンどろぼうのボールペンを。

カスタマイズせずにそのまま使っているので、今のところCalme以外で書いている唯一の手帳です。


使い切ったらカスタマイズします。←

私はボールペンの芯をそのまま使いたくない病か何かなのかな真顔



日常的に使っている筆記具はボールペンですが
昨年末あたりから万年筆熱が再燃して、実は密かに物色しておりました


キャップレスを買ったらボールペンの代わりに日常使いできるかなぁ凝視


カバーが黄金の顔なのでずっと気になっているキャップレスのゴールドバージョン…。


クリスマスに友人と行った文具店に置いてあった、ずっと欲しいと言い続けている万年筆。

次行ったら試筆させてもらおうと思っていたら楽天でSALE特価…真顔…SALE特価…。(2回言う)


ブラウンかテラゾか…。白とブルーも素敵だなぁ〜。(全部)

美しいセルロイドの万年筆も気になる存在。

どの界隈も値上がりの波が止まらない…波ネガティブ札束
今が一番安い時!と信じて、買うなら今なの?


…と思って先日買いました。(もう買ってあるんかい)
今年初めての文房具のお買い物です。
週末に届く予定なのでワクワクソワソワしていますニコニコ音符



あれこれ組み合わせれば組み合わせるほど、どれもベストパートナーに思えて仕方ありません爆笑

皆さんはお気に入りの組み合わせはありますか?にっこり