新年明けまんねん。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

年内最後に購入した手帳を、巷では忘年手帳と呼ぶらしいです。


しかし世の中には忘年筆というものも存在するらしく、さらに忘年があるなら新年もあるとかで。


忘年筆・新年筆は主に万年筆を指すらしいのですが

中には万年筆以外の筆記具を購入した際に使う方もいらっしゃるようで。


もうなんでもアリな文具沼が大好きです爆笑



というわけで私が今年初めて購入した筆記具

人呼んで「新年筆」は、プラチナの万年筆です。

もう1月も終わろうというタイミングで新年というのもあれですが。笑



購入したのは#3776センチュリーです。

べっ甲柄に惹かれた、セルロイド製の万年筆です。

ニブはFを選びました。


本当に3776って書いてある…! ←は?


セルロイドシリーズは他にも色鮮やかなデザインがたくさんあります。

イシガキと金魚も捨てがたかった…!!



手にピタッとフィットするセルロイドの質感が握りやすいです。

キャップをしても長すぎず書きやすそうです。

早くインクを入れたいなぁニコニコ



渋いのに合わせやすい、持ち物のポイントにもなるべっ甲柄が大好きです。

メガネも万年筆とお揃いでべっ甲柄です。


べっ甲柄なら比較的安価なこちらもアリだったかも⬇︎




大昔、プラチナの万年筆を購入したことがあるのですが

当時の私は万年筆の知識が乏しく、買ったものの持て余してしまっていたため未開封のままお友達に譲ったことがあります。(なぜ買った)


お譲りしたのはこちらの万年筆です⬇︎

お友達曰く、スルスルとした書き心地でとても書きやすい万年筆だそうです。



そんなこんなで長年眠らせていたコンバーターとカートリッジインクたちを招集。

しばらくの間、万年筆遊びが続きそうです。