システム手帳遊びがたのしかった朝。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

今年の手帳を元日まであたためていたこともあって

この年末年始は手帳タイムを多めに過ごしたくて、ちょっぴり早起きが日課でした。


お正月休み最終日の今朝も少しだけ起床をして

超スローペースで中身を整えているシステム手帳で遊びました。

エイジングが楽しみでしかたない、ミネルバボックスのミニ6です。


真っ先に手帳に挟んだコインケースは、システム手帳と同じミネルバボックスのもの。

適合するバインダーがなくて泣く泣く箱の中で1年近く眠らせていたのに

いつの間にかこんなにエイジングが進んでいました。

うしろ姿もこんなにこんがり。

箱の中でここまで変わるのね無気力


システム手帳も同じスピードで経年変化していくなら

「あたためている間に」ではなく「使いながら」がいいなぁと思ってどんどん使っていくことに。


今年は「もったいなくて使えない気持ち」を手放そう。


なにせリフィルは潤沢なのでね。

時代が時代なら(?)年代物として扱えそうなくらい昔に購入したものが溜まっているので

今年はジャンジャン使いまくって消費していこう。


オーセンに挟む予定だった100円ショップのダイアリーリフィルを急遽ミネルバボックスへ。

思いがけずご縁に恵まれたこともあって、ミネルバボックスの使い道は未だにふわっとしておりますよだれ
なので手持ちのリフィルをあれこれ組み合わせながら使い道を探っていこうという魂胆です。

お出かけする時の雑記帳としてトラベラーズノートを持ち歩いているのですが、ノートリフィル1冊を挟んでいるだけなので
システム手帳使うことでもう少し手帳っぽい機能をもたせてみようかなと考えています。

ゆくゆくはほぼ日手帳オリジナルと二刀流で持ち歩き手帳として使っていきたいなぁ


そんなこんなで途中からリフィルの整理を始めてしまい、システム手帳遊びは終了。

今年は昨年よりももっとたくさんの手帳タイムを過ごせたらいいなぁにっこり