プラマイゼロの世界。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

行方不明になっていたロルバーンダイアリーが無事見つかり

書けなかった日のログを書いたり今日の振り返りをしているところです。

私の場合、毎日欠かさず手帳を書けているわけではないのですが

それでも手元に手帳がないとなんだか落ち着かなくてソワソワします爆笑




さて。数日前のことですが、久しぶりに外出先で手帳タイムを過ごしてリフレッシュできました。


この日は他にもたくさん嬉しいことに恵まれた日だったのですが、一日の終わりに大好きな人の訃報を知り

世の中は嬉しいことも悲しいこともプラマイゼロになるように、どこかで帳尻が合うようにできてるんだなぁ…なんて考えた日でした真顔


闘病中という報道があった時点で覚悟はしていたのですが…いざとなるとやはりショックですね。


彼らの影響でロックの沼に沈んだのは中学の頃。

今でも、これからも、ずっと私の憧れです。どうか安らかに。


柄にもなくしんみりしてしまった爆笑



プラマイゼロ、と分かっていてもなんとなく自分は運が良い方だと思っていて

人に恵まれていたり、辛いことよりも嬉しいことの方が多い気がするし

周囲の人たちのおかげで、普段からあまりストレスなく過ごせている気がします凝視


色々やらかしてもギリギリのところで難を逃れるという事が多いおかげで

「なんとかなる精神」が悪い意味で根付いてしまい、私のやらかしはとどまる事を知りません。←


ギリギリで生きていたいわけじゃないんだけど 、なぜかいつも何かギリギリ。笑


そんな私も、さすがに襟を正さねばと一念発起ダッシュ

これだけたくさんの手帳たちの活かし方なんて、ズボラな私にはかなり難易度が高いですが爆笑

手帳の使い方というか、活かし方を模索中です。


来年の自分は、もっと自分と向き合って、もっと全体を俯瞰しながら過ごせたらいいなぁ。




12月ってなんだか慌ただしくて、立ち止まってゆっくり考える暇がないですが

来年の自分に最も期待を寄せる時期なのかもしれません。笑


インフルエンザが猛威を奮っていますね。

師走に忙殺されて不養生になりませんよう、ご自愛くださいね。