weeksはたのしい手帳だった。 | 文房具好きのひとりごと。

文房具好きのひとりごと。

手帳や文房具にまみれたとても暑苦しいブログです。

お気軽にコメントくださると、とても嬉しいです♡
手帳好きさん、文具好きさん、そうでない方もたくさん語り合いましょう♫

毎年買い続けているのに、毎年まともに使いこなせていないほぼ日手帳weeks


可愛さにまんまと釣られ、あろうことか今年は2冊もお迎えしてしまいました。

今年こそは!と意気込んで、行動記録に近いことまで意気揚々と楽しく書いていました。

日々の情報をなんでもかんでも詰め込む使い方をしていたものだからスペースが足りなくなり

しかも内容がロルバーンと重複するため、段々weeksを書く意味を見失ってしまいました真顔

やる気が完全に空回りー…☆昇天 


最終的に盛大に日付を間違えて書いてしまったことがキッカケでweeksを書く気力が完全に削がれ

何度目かの「weeks二度と買わない宣言」をしたのが2週間前。


春先に、紙面も広くメモページもweeksの倍近くあるSUNNY手帳に手を出してみたものの

今度は大きすぎて持て余す始末。


私に使いこなせる手帳なんてこの世に存在しないんじゃないか? ←ほんとそれ




ただ、短期間とはいえweeksとは違うタイプのウィークリー手帳を使ってみて思ったことは



なんだかんだでweeksなんだな

ということ。 ←え



SUNNY手帳の紙面の広さはゆったり書けてとても快適でしたが

方眼のサイズやノートページのドット方眼、そして気に入って選んだはずのセミバーチカルに慣れることができずアセアセ


手帳本体のサイズ感や紙質、シンプルな週間レフト、見慣れた方眼のサイズなど

どこをとってもweeksがしっくりくる不思議凝視

しっくりこないから使いこなせなかったのでは…?


そして綴じ手帳は保管目的で使用しているので

手元に残すことを考えるとweeksくらいコンパクトな手帳の方が都合が良いのです。




というわけで、記入済みのページは見て見ぬふりをしながらロルバーンから改めて転記。




パンどろぼうにね。

たとえ日付を間違ったとしても、途中まで書いたのだからそのままうさぎを継続しようか悩んだのですが

未使用のページが多いパンどろぼうのweeksは、まるで新しい手帳を買ったときみたいなワクワク感があるので乗り換えました。



2冊買って良かったー。 ポジティブか


パンどろぼうに書いていたのは主に自分についての記録なので何年も保管するつもりはなく

今後は不要なページだけを気軽に処分できるシステム手帳に書くことにしました。


こちらもロルバーンのデイリーページの端っこに書いていた内容と重複していたので

書く内容を変えながら移行していこうと思います。


長らくお休み中だったシステム手帳をそろそろ復活させたかったし、ちょうど良いタイミングかも?




ほぼ転記ですが、久しぶりにweeksに書き込んだりシールを貼ったりする作業はとてもウキウキしました音符



どうやらweeksはたのしい手帳のようです。