七草のトッピング☆ディズニークッキー | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

昨日、七草粥に小さい焼き餅乗せたら
主人の実家はおかゆに餅入ってたことないと聞きました。
私の実家は結構高確率で七草に餅が入ってた気が。
焼き餅入れるとクリスピーなアクセントで美味しいですよ。

{6625A60D-4CF5-4175-B7D5-3A330747BAD4}

息子はもともとお粥嫌いなのが
入院でさらにお粥嫌いになり、
娘もドロドロしたもの全般が苦手なので
子供たちにはカレーうどんを作って食べさせました(^_^;)
美味しいのに・・。

そして昨日のおやつ。
お正月にディズニー好きの義姉から
頂いたかわいいクッキー(^O^)
今年は酉年でドナルドらしい。

{C93BBB3F-0B80-4FFD-9D89-93EBD7E5D0F3}

黒ごま味やきな粉味で和風フレーバー(^ ^)
美味しかったです。