書き初め☆8歳5歳 | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

毎年恒例の書き初めコンクールに
今年も二人揃って提出しました。

{C6AE7736-CF8D-4213-80BE-3CD4ECEBDCA2}

2日間にわたってみっちり私の指導で練習して書きました。
上の写真の娘5歳が予想以上の出来。
ちなみに書道20年やってた私の指導は
超スパルタです(笑)
「書道ナメんなよ!」と怒号が(笑)
娘は名前書く前に心折れて、部屋の隅で膝抱えて泣いてたけど
なんとか休憩挟んで励まして、名前まで書き上げました。
息子の目にも涙が浮かんでました(^_^;)
子供って止めが苦手なんですよねー(´・_・`)

もう10年近くやってないから
自分の腕は落ちてますが、
今年の目標を書いてみました。

{238CB019-B820-49E3-A3D2-480D58BCDCF5}

本気で達成したい目標です(笑)