はじめてのクロックケーク☆ | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

年末に保存した記事ですが
主人の実家でのクリスマスパーティーでのこと。
嫁としては、いろいろ作って持って行きたいところですが
実は体調不良だったのです(;^_^A
今は治りましたが病気の影響で頭痛がひどかったんです。

それで、前から作ってみたかったクロックケークだけを二種類作って持って行きました!

{F1982036-5CBB-49CC-912E-F53A5DB16383}

基本の生地部分はフレンチトースト。
チーズとハムと野菜をサンドしたものと、
クリームチーズと板チョコとオレンジマーマレードをサンドしたものの二種類作りました。
オレンジマーマレードと板チョコは
ジェイミーオリバーがパネトーネのフランでサンドしてて美味しそうだったので。

{1BCEA295-E0E4-4879-A5DC-C0ABF7D8E822}

はじめてにしてはうまくいったかも!
お義母さん、おねえさんもいろいろ作ってくれて
賑やかなクリスマスパーティーになりました(^ ^)
しかし今年のクリスマス、三連休は良かったけど
うちもそうですがパーティ三連ちゃんの人多かったのでは(^_^;)
夫婦でさらに太りました〜(;^_^A

{E26CBA0C-0D59-46E9-BEAA-D3EBDC3D7CD3}