科学技術館からのJAMSTEC! | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

昨日今日は久しぶりに予定のない日でした。
前半は冬季講習や習い事で忙しかったし
冬休みはいってはじめて母子三人のフリー。
昨日は凧揚げして映画見て、
今日はみなとみらいでサクッと子供服買い物して
年間パスポート所有の三菱みなとみらい科学技術館に行きました。



週末に葬儀もあるし、インフルが心配だから
混んでたら年パスだし出ようと思ってたのですが
科学館は意外と空いてて、
MRJのシュミレーターも二人待ちでできました。
今迄で待ち時間最短かも。

入館してすぐに宇宙探査船の
デザインをする有料体験もできて、
遠足の団体がいる普段の平日より
冬休みのほうが空いてる感じしました。

デザインもミッションも一回500円
なぜか娘までやりたいと言うのでそれぞれデザイン体験。
意外とちゃんとできました。



魚を画面上で作って泳がすコーナーは娘が大喜び。
普段は娘が幼稚園で小学校代休のときに行くことが多いので、
娘は久しぶり。



その後、車で移動して杉田の海洋研究開発機構JAMSTECへ。
JAMSTECもいつも通り空いてました。
もったいない(^o^;
我が家は年に10回近く行くリピーター(笑)



貸し切りです。
今日は夕方だったので図書室にゆっくりいられなかったので、久しぶりに貸し出しも利用しました。
帰りにジャムステックオリジナルカレンダーが売ってたので
カレンダー足りてるけど購入しました。

{F916BF08-DC09-463F-8D0F-96D50D48860B}

オリジナルグッズもマステやトートバッグなど新商品がいろいろ出てて面白かったです(^ ^)