泉岳寺&ホテルランチ☆ | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

最近、子供の体調不良や自分の体調不良で
なんだかバタバタしてたけど、
昨日は久しぶりに自分の外出で
おまけにすっごく楽しくて幸せでした☆
日本語教室の参加者の皆さんと遠足だったんです(^ ^)
ほぼ全部英語なので勉強になりました。

泉岳寺を見学して日本の価値観や墓について考えたりした後、
ホテルビュッフェでランチ☆
泉岳寺では筆供養の説明で苦戦したり(^_^;)

ビュッフェはお野菜たっぷりで体に良さそうな感じでした!


でもデザートまでがっつり食べたから
むしろマイ(笑)
ホテルのツリーが可愛くって
滝と紅葉も大きな窓から見えて
外国の方たちも大喜びでした。
私もまた絶対来ようと思いました。



お客さんに遠慮して撮れなかったけど、
この写真より左奥の面がすごい綺麗でした。

泉岳寺は赤穂浪士の討ち入り日直前で
作業が忙しそうでお参りの人もたくさん。
あのストーリーを英語でサラッと説明できるようになりたい(^_^;)