ナッツ&ハニーと大掃除☆ | おうちで徒然草

おうちで徒然草

子育てや教育、英語学習、料理・おやつ、幼稚園弁当について♪
通訳案内士合格までの道のり、合格後の活動についても書いています。
英語の学習は、自分との終わらない戦い。ガイドとして自分の世界を広げることを目標に頑張ります!

先日の楽天市場のお買い物マラソンで購入したしあわせミックスナッツ1キロ☆
届いたので早速ハチミツ漬けにしてみました!
漬けてすぐより1日たって美味しくなった気がします!
これはとりあえず食べる用ですが、すでに減ってます(笑)
何日かたってからの味も楽しみ!

{3C97D7C2-A83C-43B3-A80D-D96793FA1FB0}

瓶で、もっといっぱい作ろうと思います。

昨日今日は主人と大掃除してました。
息子が両日塾で予定入れてなかったので(息子は我が家で一番忙しいかも(^_^;))
私はカーテン洗ったり窓拭いたり片付けたり。
主人は網戸洗ったり、ぬれ縁の塗り直しをしてくれました。
玄関のタタキも終わってるし、レンジ裏などの台所カウンター掃除も終わってるし、
今年は大掃除が順調な予感!

勢いで、シャープのプラズマクラスターの加湿空気清浄機も買ったので
すっきり片付いて空気も綺麗な部屋を目指そうと思います(笑)

でも掃除で疲れすぎて、息子を迎えがてら
日曜の晩ゴハンは実家で食べさせてもらって、
楽して美味しい母の料理を食べてました(^_^;)
いつもお世話になりっぱなしのダメ娘です。

{35C34A80-5FBD-413B-B0ED-ED6C5434CF1B}

あと、今年はじめて箱でみかん買いました。
大きいからやめようと思ったけど、店員さんオススメだから10キロ買いました。
甘かったです(^ ^)

娘がミカン大好きで1日に何個も食べるので、
箱で買って良かったです。