ROMANTIC MACARON TOWER LESSON | sweet diary
2010.10.24

とっても気になっていたemma先生
が主催されているSALON DE FEMININEのマカロンタワーのレッスンきら

別のレッスンでご一緒したhatsumiさんの紹介で、
レッスンに参加する事が出来ました。
hatsumiさん、ありがとうございますくま

レッスンはマカロンを作る所から始まり、完成までに約7時間かかりましたクマ

sweet diary-1024

私の倍以上のスピードで、あっという間に完成させたhatsumiさんの作品です。
(この時私はまだマカロンを作っていましたあせる

表はブルー、ピンク、ホワイト、裏はピンクとホワイトの2つの表情が楽しめるという、
斬新なアイデアのタワーは、配色も素敵ですハート②


sweet diary-1024

こちらが私の作ったマカロンタワーですハート
先生が作ってくださったシュガーアートの台座に乗せたら・・・、素敵すぎて大興奮ハート

sweet diary-1024

ティファニーカラーのマカロンタワーはyula
さんの作品です。
ブルー×ホワイトが爽やかで、私もこの配色で作ってみたくなりましたハート2

ミニマカロンも可愛いくま

sweet diary-1024

お写真だと分かり辛いですが、こちらの作品にはリボンの下にハートの形のマカロンが隠れているんです心
とっても可愛くって、これも今度作る時にやってみたいです星
マカロンの淡いお色とオレンジのリボンも絶妙でしたheart

レッスンでご一緒させていただく方々は、大抵興味のある事や好みが共通しているので、お話しするのが
本当に楽しいくま
今日も為になる情報をたくさん教えて頂けて、有意義で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

emma先生、みなさん、ありがとうございました。

またタワー、作りましょうね音符