ARGO 山下敦司シェフのお料理教室 | sweet diary
sweet diary-1026


2010.10.26

今日は伊勢丹のキッチンステージで行なわれた、半蔵門のフレンチレストラン「ARGO」の山下敦司シェフ
のお料理レッスンに行ってきました。

sweet diary-1026  sweet diary-1026
sweet diary-1026  sweet diary-1026

・ベトラーヴの冷製スープ
・有機野菜のサラダ
・17種類の穀物とあきたこまちの有機玄米添え
・フォアグラの冷製フラン コンソメゼリーと共に
・向日葵の種とピスタチオの衣をまとった真鯛ココナッツカレーソース

今日のメニューは以上5品。

お食事をいただきながら、「フォアグラの冷製フラン コンソメゼリーと共に」と「向日葵の種とピスタチオの
衣をまとった真鯛ココナッツカレーソース」のデモンストレーションを見ました。

山下シェフは、料理のポイントを細かく説明してくださったので、とっても勉強になりました。
ベトラーヴの冷製スープと向日葵の種とピスタチオの衣をまとった真鯛ココナッツカレーソースは特に美味
しかったので、絶対作ってみたいと思います。

それから、帰りにレストランの案内と10%割引チケットをお土産にいただいたので、近々行ってみたいと
思います。

sweet diary-1026


「美味しいお料理の後は美味しいデザートよね♪」

と、今日までマ・パティスリーに出店していたアカシエでケーキを購入していたら名前を呼ばれたので振り返ると、
オーブンミトンのお菓子教室でご一緒したプリュプリュさん
がいらっしゃいました音符

彼女もアカシエにケーキを購入しに来たとの事で、偶然の再会に驚きつつ、目の前のジャンポールエヴァンの
カフェでお茶しながら色々な話で盛り上がりました。

プリュプリュさんはスイーツの知識が豊富だし、お話ししていて楽しいので、またレッスンでご一緒出来るといいなハート