SALON DE FEMININE マカロンタワーレッスン | 旅とグルメと習い事 ~ゆーらゆら気ままなダイアリー~

SALON DE FEMININE マカロンタワーレッスン

昨日はお友達と素敵なサロンに行ってきましたキラキラ


emma先生が主宰の大人気のお教室

SALON DE FEMININEです→☆☆☆ LOVE


念願のマカロンタワーのレッスンに、数日前からうきうきわくわく。。。。


大好きな大好きなマカロンのタワーが

実際に作れちゃうなんて夢みたいでしたラブ


そして、先生とのはじめましてニコ


乙女!!って言葉がぴったりの可愛い先生と

お部屋のマカロンタワーに

完全に私たちは魅せられちゃいましたLOVE


↓こんな乙女なインテリアバラ

マリーアントワネットな世界観ですよねバラバラバラ



旅とグルメと習い事 ~ゆーらゆら気ままなダイアリー~


こちらで先生の可愛い品々に囲まれて優雅にお茶。。。

したいのですが笑


とも言ってられず、長い長い作業が始まります。。。


配色して粘土をこねこね。。。


マカロンを黙々と作り頑張る


旅とグルメと習い事 ~ゆーらゆら気ままなダイアリー~


ひたすら地道な作業が続きます(今日は少し筋肉痛)


でも、皆さんとお話しながら楽しく作業しているので

あっという間に時間が流れていきます


なんと!!


レッスンが終わったら7時間ほどたっていましたー上げ上げ



こうして頑張って作ったマカロンタワーには愛情いっぱいマカロンマカロン




私の作品はこちら↓ 左側のティファニーブルーとホワイトのタワーですRose


右側はマカロンタワー2回目の生徒様の作品

作業も早くて、とっても素敵な配色 さすがでしたーCitron


旅とグルメと習い事 ~ゆーらゆら気ままなダイアリー~


そして他の皆様の作品Pistache


旅とグルメと習い事 ~ゆーらゆら気ままなダイアリー~


旅とグルメと習い事 ~ゆーらゆら気ままなダイアリー~


どれもとってもとっても素敵で可愛いですよねマカロン


近々復習をかねて家でも作ってみようかなと思いますおんぷ



少々お疲れの私たちに先生お手製のスコーンが


こちらのスコーン、絶品でバラバラバラ

美味しいお紅茶とともに身体にじんわり染みましたラブ


スコーンのレシピ教えて下さーい



先生、ご一緒して頂いた皆様

本当に素敵な時間をありがとうございましたキラキラキラキラ


楽しくって楽しくって、皆様とご一緒できたことが

とっても嬉しかったですマカロンマカロン


またお目にかかれる日を楽しみにしていますキラキラ



バラ emma先生主宰 SALON DE FEMININE バラ

  →リンク☆☆☆