姑と書いて『阿呆』と読むその① | 同居ママ 突き進め!

同居ママ 突き進め!

やさしい旦那、かわいい2人の子供たち。何が不満があるんだ~って??
だって、同居嫁だもの。そんな甘いものでは、なかった・・・
ぼちぼち更新していくのでゆったりお付き合いくださいませ。

ひっさびさに大っ嫌いな姑の話を聞いてもらおうと思って(え?誰に?)

とうとう同居嫁も20年目です。赤ちゃんだった、激烈かわいらしい、わが子達

♀と♂も高校生と中学生になりましたよ。

鬼嫁、👹の割には子育てよく頑張りました。

もちろん、同居の義理両親にはお世話になっておりません。悲しい

なので、私ももちろんお世話しませんよ。キメてる

 

そしてここ一年の変化といえば、旦那さん、単身赴任で遠い所へ。。🛫

なんともさみしいと思いきや?

全然さみしくありませんでした。👹ですからね。

旦那さん相当いい人なんですよ。土日は毎週ご飯作ってくれましたし、洗濯毎日回してくれて朝早く一人で干して仕事に行ってくれてました。

いなくなったら全部一人でやるんかー、めんどくせーなーっておもったりしましたが?

意外や意外。娘が手伝ってくれたり、3人分のご飯なら適当に済ませられるし、何せご飯が一回で終わるのが実は楽音譜

旦那さんが在宅の時は、仕事の帰りがご飯の時間には遅いので、二度手間だったのですよね。。そして何より、あの人意外に口うるさかった絶望

いなくなったら今まで気づかなかったことがいろいろ気づけてなんだかんだでもうすぐ一年になります(笑)あっという間だてへぺろ

 

で!!今は義理両親が下の階で、私たちは2階と3階で旦那なしのカオスな状態で過ごしております。滝汗滝汗

 

旦那がいたときは姑の意味不明な言動は全て彼がシャットアウトしてくれてんですが、それがいなくなったら、意味不明言動が私に駄々洩れです。ゲロー

何かにつけて、私の部屋に来ます。うっとおしいなゲロー

うっとおしいけど、適当に答えたり、無視したりする技を私は習得したので、その辺はどうってことなかったんですが。。。

先日姑の同窓会があり、飛行機をとることになったんです。もちろん私が。。。

飛行機の予約もできないのに、同窓会行かないでくださいよ。

当たり前に嫁に

真顔「飛行機🛫早めにとりたいんだけどいい?」とか聞かないでくださいよ。

だいぶ頑張って安くとったんだから、お礼ぐらい言えよ。ムキー

そんで手数料払えよ💵。ムキー

お駄賃よ💵。仕事だと思ってこっちはやっとんだ。ボランティアちゃうねん。

ドアホ。

姑は結婚当初から激烈パワーアップしてます。舅は相変わらずですが、どうにも好きにはなれてませんね。

まぁ20年たっても嫌なもんは嫌オエーオエー

 

上記同窓会事件の続きは次回へキョロキョロキョロキョロ