姑と書いて『阿呆』と読むその② | 同居ママ 突き進め!

同居ママ 突き進め!

やさしい旦那、かわいい2人の子供たち。何が不満があるんだ~って??
だって、同居嫁だもの。そんな甘いものでは、なかった・・・
ぼちぼち更新していくのでゆったりお付き合いくださいませ。

姑の身勝手同窓会事件の続きです。

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

🛫飛行機は嫁にとらせ、自分は勝手に行きたいところだけ決めている様子でした。ゲロー温泉にも行きたい。誰かれにも会いたいだの一人でぶつぶつ言っておりましたが、そんなことはしったこっちゃありません。ニヤニヤ

ただ、うちの旦那さんの単身赴任先が実は近い。。。。

 

いやーーな予感ですYO。絶望

 

案の定旦那の休みを聞いてきた。真顔「三連休は休みかしら?」

👹「へ?本人に聞いたらいいじゃないですか?」真顔「そうよね。」

などと旦那の予定を気になっている様子。旦那にも会ってないから会いたいのか?一人で生活してるから心配なのか?

そう思いましたGA!

 

ぜんぜーーーん違いますYO!絶望

姑のドライバーとして「息子(旦那)連れまわし大作戦」🚙したかっただけらしいです。

旦那、話によると真顔「親戚に久々に会いなさい」と言われ、しぶしぶ1日付き合うつもりだったらしいのです。

しかも何時にどこへ待ち合わせとかそんな連絡もないらしく。私に聞いてくる始末。

👹「全然知らんけど?ていうか、親子なんだから二人で話し合ったらええでしょ?私関係ないので。」

 

旦那さんには申し訳ないが、お駄賃貰えず飛行機🛫を往復とってあげて、お金も立て替えてあげて、手数料もいただけない嫁👹を頼るのはもう絶対やめてほしいので。

 

結局。旦那さん、一日どころか、2泊3日ずっと姑と姑の妹を車🚙で連れて行って、さんざんな目にあったそうです。

一日に5回も私宛にスマホ📞がひっきりなし。

息子も娘も「パパなんなん?」って言ってました。

 

姑は相変わらず自分の都合と希望ばかりを言っていたらしいです。計画性はまるでないくせにやりたいことだけは詰め放題。

私だって何回も旦那の愚痴聞いてる暇ありませんYO。チーン

 

しかも姑、旅行中お世話になった、姑妹の自宅の文句まで言っていたそう。

旦那もそれにはあきれ返って。ムキー「文句があるならホテルでも取れ。人のうちにお邪魔してなにいっとんだ。」って怒ったそうですムキー

 

信じられませんが、私はそんな姑の性根の悪さはもうとっくに知ってるので

👹「でしょうね~」ですよ。

さんざん引っ掻き回した旅行の締めくくりも、一切旦那にお礼など言わず。

真顔「悪かったね。」くらいあればまだ、最後の親孝行でもって思ったかもですが、そんなことは一言も言わずじまいで飛行場🛫でお別れしたそうです。

もちろん私達お留守番組にお土産買うはずもないので、旦那が飛行場でたっぷり買い物してくれて、それを姑が運んできただけです。

いつもはお土産なんてくれないもんなので期待もしないのですが、旦那のおかげで、美味しいお土産ちゃんと届きました。

旦那よ、すまない。残念ながらそれが君の母親真顔なのだよ。。。。

 

しっかしうちの旦那は誰に似て優しいのだろうか?不思議で仕方ない。20年もたてばそりゃ旦那のいろんなところもわかるもんですが、似てるところがなくって、それだけはホッとしてます。笑

あと老いて置いていかれた舅の面倒は私は頼まれていませんので、いたしませんでした。そのようなお約束です。

冷たく感じられるかもしれませんが、わが家はそのようなルールです。

連れて行かない姑が悪いということで。

 

無事帰宅した、姑。

真顔「疲れたわー。でも温泉もよかったのよー。」ですって。

「でも同窓会知り合いが2人しかいなかったの。」

へ?友達いらっしゃらなかったんでしょうか?

何のための同窓会でしょうか?ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ