3日間の短期集中でCAデザインコース | 群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬太田市プリザーブドフラワーアレンジメント教室です。お花で心のリフレッシュ。初心者の方も丁寧にレッスンします。プリザーブドフラワーの資格取得もできます。


群馬県太田市でプリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室をしております

グレイスローズの鈴木純子ですニコ


朝起きてカーテンを開けるとうっすらと白い冬景色

先日のレッスン中も窓の外が雪~~~!!って
一瞬生徒さまみんなでギョッとしました(笑)

群馬と言っても太田は雪が降らないので
ちょっとチラついても大騒ぎしてしまいます^^;









さて、短期集中のレッスンで来られている
アトリエ エーデルワイスの柿沼先生


栃木県野木市よりお車で約1.5時間かけて
お越し頂いてます。

今回も2単位制作で3個のアレンジとブーケ1つ
さすがのお手際で作られました♪

まずはこちらのマグノリアのアレンジ







3連のアレンジなのでインテリア性が高く
『フラワーディスプレーの基本』もお伝えしています。

お花のお仕事は幅広く
お教室やギフト販売はもちろん

ウェディングディスプレー
店舗ディスプレーなど装飾に関するお仕事もあります。

『いつか』のためにお勉強しておくことは
自分への投資!

チャンスをつかむために日々精進ですね^^

そしてもう一つはパリスタイルのブーケ





ブルーホップが揺れる
縦のラインを強調したデザインブーケになります。

ステム(茎)部分にボリュームを持たせるために
マル秘テクニックをお伝えしています^^


以上、今回までで順調に4単位が修了~♪
あと1単位!頑張りましょう

レッスンお疲れ様でした。





~笑顔広がる お花で広がる  Quality of flower life~



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ

お花の基本からウェディングブーケまでがしっかりと習える!
FEJプリザーブドフラワー資格取得コース



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ

人気急上昇!上質なアートフラワーを習う
CAアーティフィシャルフラワーデザインコース