550枚の花びらを作るダリアコサージュ | 群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬太田市プリザーブドフラワーアレンジメント教室です。お花で心のリフレッシュ。初心者の方も丁寧にレッスンします。プリザーブドフラワーの資格取得もできます。


群馬県太田市でプリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室をしております

グレイスローズの鈴木純子ですニコ


昨日は6時過ぎに5名様がお教室見学に来られて
あたふたしてしまいました^^;

こんな時、店舗を持っていたらな~と思います。
いつか自宅ではない専用アトリエ持ちたいです!!


さて、生徒さまの【CAコサージュコース】トリのレッスンを飾る
ダリアコサージュ

その花びらの枚数は550枚!!







この気の遠くなるような花びらの枚数

どうやって染め上げる??コテ入れする??
そんなところも制作者として気になるところ

【CA服飾花コース】も受講された生徒さまは
布アクセサリーの世界の楽しさにハマっておられます^^





左下画像は生徒さま独学の『つまみ細工』アクセサリー


レッスンでのコサージュ技術は
フランスはパリのコサージュ工房『レジュロン』直伝のワザ!!

工程やメカニックを知れば
ご自宅でオシャレなコサージュ作りを楽しむこともできます♪






幾重にも重なる繊細な花びらが美しいです。

この美しさを出すコツをレッスンでは掴んで頂きます^^



モード感をプラスした大人の女性のためのクラス
【CAコサージュコース】の詳細はこちらです






~笑顔広がる お花で広がる  Quality of flower life~



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ

お花の基本からウェディングブーケまでがしっかりと習える!
FEJプリザーブドフラワー資格取得コース



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ

人気急上昇!上質なアートフラワーを習う
CAアーティフィシャルフラワーデザインコース