7月の試験課題が発表されて | 群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬太田市プリザーブドフラワーアレンジメント教室です。お花で心のリフレッシュ。初心者の方も丁寧にレッスンします。プリザーブドフラワーの資格取得もできます。

こんにちは。
群馬県太田市のプリザーブドフラワー教室グレイスローズ 鈴木純子ですニコ


7月の試験内容がFEJ本部から発表されて
毎回ながら、私も背筋がシャキーンと伸びる思いがします!


お教室では短期集中で7月の資格取得を目指す
ツギコさんがいらっしゃいました。

レッスンの作品は2つも出来上がりました♪




リーフ使いが光る!ZENスタイルの和風アレンジ!!

こちらは、バラの葉を重ね合わせて3つのローズを作ります。

繰り返すことで、グルー(接着剤)の扱いや花びらの重ね方などが
慣れてきますね。

3つ作り終わる頃には、楽しい~~♪ってなるから
不思議ですよね^^


和風アレンジでグルーに慣れたところで
ローズの開花へと続きます






純白のローズが咲き誇る【メリアチュールアレンジ】

慎重にローズの開花をして
とってもキレイに仕上がりました♪

ツギコさん、手際も良くなってます!!

(やるぅ~!さすがです!!)






レッスンを短期集中で受講するメリットの1つは
覚えたスキルを忘れずに次回に活かせるという点です。

プリザーブドフラワーの基本ワイヤリングやフォーム設置
ハサミやグルーなどの扱い、ラウンド・・・

(経験者にとっては当たり前のことでもね)

初心者の方には初めてのことなので、忘れないうちに次のレッスン
というペースは上達のポイントにもなりますね♪







お花の資格はお好きなタイミングで取れます!
クリックFEJプリザーブドフラワー資格取得コース詳細です