FEJ資格取得コースのレッスン | 群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬太田市プリザーブドフラワーアレンジメント教室です。お花で心のリフレッシュ。初心者の方も丁寧にレッスンします。プリザーブドフラワーの資格取得もできます。

【埼玉】資格が取れるフラワーサロン
グレイスローズ
鈴木純子です。



本日も気持ちがいい青空が広がりましたが、
寒さが身にしみましたね~(ブルっ)


自宅教室はマンションの4階なのですが
この季節は空気が澄んでいるので
なんと!富士山が見えるのですビックリマーク



本日は、年明け初めてのプリザーブドフラワーのレッスンに
資格コースの生徒さまが来られました音譜


とっても素敵な作品に仕上がりましたので
こちらにご紹介させてください。




$埼玉春日部・越谷プリザーブドフラワー教室 グレイスローズ




Marieさま作
和風ディッシュアレンジです。

ピンポンマムのまんまるいカタチ
とってもカワイイドキドキと喜んでいただけました。

そして、リーフで作るローズの作りこみに
思いっきり集中してましたね~




洋のイメージが強いプリザーブドフラワーですが

使用する花材やデザインによって
このように和のアレンジにもすることが出来ます。


とりわけ、ここ数年で仏花の需要が非常に伸びています。

和のアレンジをマスターされると
資格取得後にオーダーを頂く際にも役立ちますね!!





続きましては、
本日、資格コース1stレッスンのMikaさま。



埼玉春日部・越谷プリザーブドフラワー教室 グレイスローズ



ナチュラルポットアレンジ


手際よく、完成されましたきら


実は、Mikaさま昨年の夏より
お教室に通って頂いておりました。


3月、お友達のご結婚式に
プリザのブーケをプレゼントしたい!!と
今回、資格コースのお申込みをして頂きましたラブラブ


FEJ資格コースは、
本格的ブーケが2作品も単位に含まれていますので

とぉ~ってもお得ドキドキ


資格取得後は、大手資材屋さんとの卸契約サポートも付いています。

スグに、お花のお仕事をされたい方にも
趣味でお花をお安く仕入れたい方にも

非常に魅力的なコースなのです。


Mikaさま、素敵なブーケ作りましょうねっ上げ上げ



本日も、レッスンにお越し頂きまして
ありがとうございました嬉しい






~おまけ~


埼玉春日部・越谷プリザーブドフラワー教室 グレイスローズ


Marieさまから頂きました。

オーガニックコットンのタオル


敏感肌ファミリーの我が家。

みんなで大切に使わせていただきます~



お心遣いありがとうございますドキドキ





~お花を通して笑顔の輪が広がっていきますように・・・~





【埼玉県春日部市】
プリザーブドフラワー教室・ウェディング・ギフト
Grace Rose(グレイスローズ)

蝶々レッスン料金  蝶々お問合せ 蝶々サロンの場所 
蝶々ウェディングブーケ蝶々FEJ資格取得コース





こちらのお花ブログランキングに参加しています
FEJ認定スクールがたくさんランクインしています!
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村