おせっかいやめま〜す(笑) | ここちよさの中で生きる

ここちよさの中で生きる

アラフィフ一人暮らし日々の想いを綴っています。

最近

私はおせっかいおばちゃん気味

だった


自分で良いとおもったら

伝えちゃう

望んでるか

望んでないか

確認しないで

ちょっと走り気味だったかと


ついつい

言っちゃう

ついつい

思ったら

案じていっちゃう


職場において

ちょっと自分を振り返った


腕の痛みがあって

めっちゃ自分に

いい運動方法を知って

ついつい職場で話をして


これっておせっかいだよなぁ

これって

逆にされたらいい迷惑だよなぁ

なんておもっちゃった


聞かれたら動こう

聞かれたら伝えよう

それに変えよう!と思った翌日

早々に

職場において

坐骨神経痛がーという声をきく

ただ痛いと言っていて

なにも聞かれないので

なにもいわなかった


こんな動かし方あるよー

なんて、昨日だったら

いっていたかもしれない


言わないこともありなんだなって


一見冷たいと言われるかも

でも

勝手な判断ほど

やっかいなことはない


だからこそ

私はどうしたいかを伝えるように

スタイルを変えた


希望を話すこと

ただ、それだけ


勝手に想像して

勝手に判断して

ついつい口出し

もう完璧手放すぜー


あんまり話さないのも

結構楽だなって


話すことがすきだから

話すことを大切にしようと

そうなると

話さないこともでてくるなって

そうおもった


これでいいんだって

強く思える

自分になっていく