カンボジア・シェムリアップのコートヤードバイマリオット。

ここはリオープンしたばかりなので情報が薄く。

 

google mapのホテルへの評価コメントを確認したのですが

「朝食のレベルがとっても高い」と書いてあったので、そうなんだな、

と思っていたのですが、正直まあまあです。

それともレベルが落ちたのでしょうか。

 

インド・ゴアのコートヤードとか、大阪本町のコートヤードとかと比べるとちょっと。

というレベルだと最初に書いておきます。

 

ヌードルステーションでは、ライスヌードルでお願いしましたが、

最後にお湯きりしてもザルにライスヌードルがくっついて(作り方知らない??笑)

もう全然皿に盛れない状態だったので作り直ししてました。

私からは作り直しとは言っておらず、ただただ笑ってみていたのですが、これはヤバいなと悟ったと思われる。

 

 

そのあと、ポークをトッピングにお願いと言ったのに忘れるし。
 
でも、スタッフの皆さんは笑顔で一生懸命やってるんで、もうお願いって感じ。
要領悪いなっていう。。ね。。
いや、もう一生懸命なんで。

 

 

フルーツは、パパイヤ、パイナップル、すいか、ドラゴンフルーツ。
マンゴーの季節じゃないのが残念ですが、ロンガンやタンジェリンなどがありました。

 

 

飲茶もありました。
あんまんや豚まん、エビのぷるぷるっとした飲茶とか。

 

 

サラダコーナー。
10種類くらいはボードに書いてあるけど、半分くらいしかないよね。

 

 

洋風定番のローストポテトとか、ビーンズとか、マッシュルーム炒めとか。
炒飯とか。

 

 

ゆでたまごの演出よ。

 

 

オムレツステーションはクラシックな料理のみ。
 

 

 

パンケーキとワッフルコーナーにスタッフおらず。
いろんなところで料理が欠けてたりして、人員不足かもです。

 

 

パンコーナー。
いただいてないのでお味はわからず。
ハード系からデニッシュなど、ありました。
 

 

 

グルテンフリーか。
 

 

 

ドライフルーツやナッツシリアル類。
見せ方はいろいろこじゃれてるなと思います。
 

 

 

マンゴーの季節ではないけれど、相変わらず人気のマンゴージュースは100%ではなかった。

 

 

ヨーグルト。
低脂肪、プレーン、マンゴー。

 

 

ホテルメイドのアイスクリーム(シャーベットも)

 

 

紅茶はトワイニングとディルマとあと何か。
 

 

 

フルーツ、ヌードル、サラダ、マンゴージュース、カフェラテ。
珍しく、これで終了。
 
 
「このホテルの朝食はレベルが高い」というので期待していた私がいました。
言ってしまえば可もなく不可もなく。
1泊ならいいけど2泊は厳しいなというが率直な感想です。
 
アンコールワットからわざわざ帰ってきたのですが、それよりもホテルにボックスを事前にお願いしておいて、現地でピクニックしたほうがよっぽど楽しいかと思います。
ほんと、これは私のミスです。
 
 

 

カンボジアコーヒーはおいしかったです。
 
そろそろシェムリアップのレポから脱出します。