image


ロンドン・ヒースローのブリティッシュエアウェイズビジネスクラスラウンジ。

備忘録です。


今回は全てブリティッシュエアウェイズ で繋ぎました。

 

第5ターミナルはブリティッシュエアウェイズのおひざ元なので、それ以外のエアラインラウンジは確かありませんでした。

 

プライオリティパスのラウンジやリラックスショップ利用などもあったと思います。

 

第5ターミナルの中にビジネスクラスのラウンジは3か所ありました。

それぞれ、そんなに差はないようです。

 

ラウンジの入り口に、込み具合が電子表示されているので、

混み具合でラウンジを選べばいいかなという感じです。

 

ちなみに、ファーストクラスと、その上のコンコルドってのがありました。

コンコルドは難易度スーパーハイです。

 

で、ビジネスクラスのフロアです。


食事やドリンク類はかなり豊富にそろっています。

 

 


これ以上必要ですか!
・・・というくらいあります。
 

 

 

 
ワイン。
南アフリカのシラーズとか、カリフォルニアのピノ、カベルネソーヴィニヨンなど。
 

 

 

 
白ワイン。
 

 

 


銘柄とかどこのワインとか見ていない。
 

 

 


スパークリングワインはボッテガ。
ロゼもありました。
 
ボッテガのまわりは特に演出が素敵でした。
 
となりにはTyrrellsのケトルチップス。

 

 


温フードが充実しているのがこのラウンジがいいなと思うところでした。
そして、見せ方にも工夫して魅力あるようにしているところもいいですね。
 
そういえば、スコッチエッグって、私は小学校の給食で頻繁にでていて、
メンチカツみたいのに茹で卵がはいってるような感じだったんですね。
メンチカツが好きじゃなくて、だからスコッチエッグにいい印象がない。すまん。

 

 

サラダも充実しています。
葉野菜やカット野菜もあれば、デリサラダもあります。

 

 


ちょっと忙しい時間帯にささっと写真をとったので少しきたなくてすみません。

 

 


キッシュとか、マッシュポテト、フィッシュケーキ、スープなど。
バルティというチキン料理がありました。
食べてない。
 

 

 

サンドイッチもあり。
こちらもささっと写真をとったのですみません。

 

写真は撮ってないですが、パン類のほかにも、スチームライスとか、ペンネなども。


 

フレッシュドリンクのコーナーは、スムージーもありました。
 

 


チョコレートケーキなどのスイーツも。


このブッフェには全ての料理にカロリー表示がしてあって、ちなみにこのチョコケーキは1切れ425キロカロリーとあったので、なんか怖くて食べられなくなりました。

いや、一切れも食べなきゃいいんだけど。

 


こんな感じで、軽く食事をとりました。
彩もいいし、種類豊富です。

私が経験したエアラインラウンジの中でもいいほうの部類でした。

でも、ブリティッシュエアウェイズ ならサンフランシスコのラウンジのほうが好みかなと思っています。