はー、ゼェゼェする。

出張始まりました。


今回はブリティッシュエアウェイズです。

羽田のチェックインカウンターは1番奥。




荷物検査の列は相変わらず長いです。 

30分くらいかかりました。




長いフライトなので、シャワーを浴びておきます。

スッキリシャキッと。

JALのラウンジにて。



上階のキャセイパシフィック航空ラウンジにて。

こちらはJALより落ち着いて食事ができました。

朝からスパークリングワインとアテ。



いつもはワンタン麺か担々麺ですが、フレンチトーストにしてみました。

卵焼きみたい。


さて、同僚2人とジョイントして出発です。

2人とも、なんかずっと緊張していた🫨みたいなんですが、ようやく「ワクワクしてきた」らしい。

年齢は同じくらいなのに発言がいちいちフレッシュです。


私は、旅に持っていく洋服や下着は現地で捨ててきてもいいくらい古いものにしたり、洗濯するので下着などは少なくてもいいのですが、同僚①は今回の旅のために新調してきました!とのこと。

私とはなんか逆の発想なんでしょうね。


さて機内へ。

じゃじゃん。


ビジネスクラス。


違う違う。


社畜は「エコノミー。」



こちらです↓


3-3-3のボーイング787。


はあ。。

14時間半もエコノミー、大丈夫かなあ。。


ちょうど1ヶ月前にロンドンに行ったときはビジネスクラスでした。↓


ぜんっぜん違うなあ。


幸い、隣席は空いていたので救われました。

乗客は日本人少なくヨーロッパ系ほとんど。

乗客の質がよく、落ち着いた静かな機内でよかったです。



安全のビデオは日系エアラインとは180度違って明るくユーモアがある演出。


さて機内食です。

エコノミーの機内食でもみたい、というお声がありましたので撮りました。


焼き鳥丼。

そして冷たいパン。

ダブル炭水化物は毎度のこと。


切り干し大根のようなおかずと、厚みがあるチェダーチーズにクラッカー。

あとはラズベリームースみたいなスイーツ。


カトラリーは木のもので環境対策。



味は悪くないです、おいしかったです。

焼き鳥、ネギもカットが厚みで食べ応えもあります。

日本発の便ですから不味くなるわけがないよとも思いましたが。



着陸前の食事。

軽めです。


またチキンを頼んでしまいました。

2択で、焼きうどんかチキンかと言われたら、チキンの選択肢になりました。

レシピは、イギリスっぽいグリーンピースにポテト、マッシュルームの付け合わせでオシャレでもなんでもなく。

ただ、普通に美味しい。


付け合わせの、玉子サラダ?みたいのがポテトではなく米だったのが謎😇

ってかグリーンピースなんて久しぶりに食べたし、メインにも付け合わせにもグリーンピース多用しすぎでは。


プリンは、聞いたことがないメーカーで原材料表示もなかったのでやめときましたw

なんか、タンスの奥に20年くらい眠ってたみたいなプリン。いいすぎ。


ブリティッシュエアウェイズの機内食は悪くないですが、JALエコノミーの機内食が優等生すぎるので適当感ありすぎな気がしました。


さて、乗り換え地点のロンドン到着です。

やっと飛行機から降りられてぐったり。