ジョンマスターの悲劇、最終です。


何が起きたのかはこちら

次にどうなったのかはこちら


昨日、ジョンマスターから電話がありました。

「クリーニングが終了しましたのでスーツケースをお送りいたします」

とのこと。

先週クリーニングやさんへ旅立ったばかりですけど?

1カ月かかると聞いていたので「はやっ!」と思いました。

クリーニング屋さんでも大至急対応してくださったのではとのこと。


まずこちらの画像が旅立つ前です。

表面の汚れ傷は関係ありません。

もう7年以上も使っているし、かなりの頻度で使用していますので。

でも全く壊れてくれません。丈夫な子だ。









内部の状態です。

見た目、なんでもないように見えますが・・・









ヘアムースがごろんごろんしただろう部分に液漏れしているのがわかります。











かなりやられています。









拭き取りましたが自己流では全くびくともしない汚れでした。

布はスーツケースにくっついているので、この部分だけ取って漂白するとか、そういうこともできませんでした。








それではここからクリーニングやさんから戻ってきたアフターの状態です。

ヤマトで元払いで送られてきました。

本当に全くお支払いせずに対応してくれました。

こういう対応(いったんヤマトからの請求を仮払いして、後日第三者に一括請求するという面倒な支払い)

をしてくれるクリーニングやさんはそうそうないんじゃないかと思います。

クレカ対応するクリーニングやさんさえ少ないですよね。

全然時代に遅れているこのクリーニング業界。。







え!

きれいキラキラ


全体的にワントーン明るくなっているように思います。








シミの後が全くない!









どうやってあんなに酷かったシミを綺麗にしてくれたんでしょうか。とても綺麗です。

私の肌もクリーニングに出したいw










代表からの自筆お手紙をいただきました。

自筆っていうところがポイントですね。








仕上がりが不満だったらご連絡ください、という内容の書類がはいっていました。

いえいえ、大変満足です。


それから、ジョンマスターオーガニックの丁寧な対応に再び感謝です。

ありがとうございました。御恩は決して忘れません。


ジョンマスターオーガニック


田辺クリーニング