{3F9910D5-AA4A-4E7B-9C25-78264154D03D}

先日、ブログにジョンマスターのヘアケアムースを使ったら液漏れした。
という記事を書きました。 (過去記事はこれ


交換してくれるとのことでしたので商品を発送しました。
そしたら、ギフト仕様で新品が送られてきました。
ここまでは普通の話。

液漏れしたときに、リモワのスーツケースの内側の布が酷い状態になってしまったのです。
商品よりこっちのほうが残念です。。。
ずっと使い続けてきたスーツケースです。
旅の思い出が詰まってますから。→言い過ぎ?
なので、その思いを返品商品と一緒に手紙に書きました。

そうしたら、あちらからの返事は…


なんと、クリーニングの専門店を見つけてきてくださいました!  
 ジョンマスターの本社がある恵比寿とは全然違う埼玉県の専門店を。
スーツケースをそこに発送してくれたら対応してくださるとのこと。
全て無償でさせていただきますとのことでした。
さらに、送り状も全て記入してくれていて、あとはヤマトさんを呼ぶだけ、です。
まるまる弁償より難しいことだと思いますが、大切に使い続けている物と伝えたので、
きちんと理解してくれたのも嬉しいです。

クリーニングから返ってきたら、ビフォーとアフターの写真をアップします。
こういう誠意ある対応をしてくれる企業は応援し続けたいと思いました。