朝晩は涼しくなってきたとはいえ、日中は残暑が厳しい9月です。
新羅ホテルのゴージャスなマンゴーパッピンスをいただきましたが(過去記事はコチラ )
ほかのホテルでは、どんなパッピンスがあるのでしょうか。
ちょっと調べてみました。
パークハイアットソウル。
ホテルのゴージャスピンスの発祥は、パークハイアットだということです。
それから研究に研究をかさね!
2011年には高価なカキ氷マシーンを導入。
その頃販売したベリービンスが大ヒット。
その翌年はピーチピンス。
そして今年は、コラーダピンスだったそうです。
パイナップル、ココナッツチップ、キャラメルソース、マカダミアナッツと南国の香りたっぷり。
そしてティラミスピンスも初登場らしいです。 写真は”パットビンス”。
ピンスメニューはコチラ
こちらは抹茶ピンス。
抹茶は静岡のものだそうで、アズキは韓国。
アイスの作り方もこだわりがあるそうで、シェフは日本にリサーチのために来日したそうですよ。
シェラトングランデ・ウォーカーヒル。
こちらはビンスの種類が豊富だそうで、アズキ、おもち、アイスクリームのほかに選べるフルーツは
トリプルベリー、マンゴー、柿、など。
冷凍の牛乳を使用して綿菓子のような状態を維持するためにやわらかくつくるんだとか。
ロビーラウンジ”パビリオン”にていただけます。
このホテルもビンスに積極的だそうで、毎年はじめにホテルのシェフ達から30種類のビンスメニューを
発表してもらい、その中から厳選して3種類に絞るんだそうです。
こちらはマンゴーローザスパークリング。
19歳未満はお断りの、シャンパンがはいった大人のビンスです。
暑いといってもホテルビンスはまもなく終了。
急いでー!!