最近のブーム | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。

それは筋トレです🤗


数ヶ月宅トレをお休みしていましたが、再開しました!


元々運動嫌いですが一ヶ月以上続いています👍(その前は半年くらい続きました)



毎日色々なYou Tubeの動画を1時間かけて取り組んでいます✨


 

こちらを読んで触発されました😊

こちらではランニングなど心拍数が上がる有酸素運動を薦めているので、短い距離からダッシュ+ランニングもしていきたいです。


息子は放っておけば勝手に動くかなとも思います😅


 

あとこちらも読んで、とりあえず動こうと思いました!


本は題名通りですが、自律神経的な疲れは休まず動けという内容です。


実際に寝かしつけが終わったあとにダラダラ本を読んだり録画したテレビを見たりしていたのですが📺 看板持ち📖


動かずにぼーっとしているよりも、テレビや本を読みながらスマホでYou Tube宅トレをする方が疲れが残らない実感があります。



こちらを読んで、 

歯磨きのように当たり前にルーティンにしてしまう方法で運動を習慣化出来ました☆

 

私の場合はテレビを点けるなら+運動と頭の中にインプットして、とりあえず一つでも取り組むようにしています。


ーーーーーーー🐣



脂肪を燃えやすくする作用があるこちらを外出前や宅トレ時に飲んでいます。

飲むと疲れが若干引く気がします。


 

 同じ繋がりで、こちら子供と出かける前に飲むと体力が保ちます😅疲れそうな外出前に飲んでいます。



 子供と外出での帰路、疲れがピークの時に飲むと疲れが和らぐので外出時に持ち歩いています。

 


気合いでは乗り越えられない疲れが出てきてるので、大人は自分の体にも優しくウインク


https://youtu.be/H99TmVCjbrQ 


なるねぇ、可愛くてパワーを貰えるので好きです❣️



今日は父の日だったので、外食にしたりお父さんを休めるサービスを息子と考えてプレゼントしました✨


喜んでもらえて何よりです目がハート