モノポリー祭 | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。

はたらく細胞を見ていた息子が



👦「ねぇお母さん!一人前って何??」


と聞いてきて、公園に出かけて疲れてソファーでウトウトしてたので(何か食べる夢を見ていた看板持ち



看板持ち「一人分ってことだよー看板持ち



👦「えー?‥じゃあ半人前は?」



看板持ち「その半分ってことだよー看板持ちzzz」



👦「…えー?



夫👨「違うよー!

一人前は一人で自分のことができるようになったって事で、半人前はまだ半分しか出来ないってことだよ」


堪らず聞いてた夫がカットインしてきた笑い泣き



すまーん!ほぼ寝てた!😂




あとは


👦「一種ってなに?」



と聞いてきたので、そのうちの一つの種類って事だよと応えたら


リュウ「仲間ってことじゃないの?」


と言っていた。内容を自分で想像できるの偉いな!




ーーーーーーーーー🐣



前回のAmazonセールで激安で買ったモノポリー!





ずっと開けてなかったのですが(オイ!)


休園中にようやく開封しました!!

 

 

 

先週土曜に2時間以上かけて遊び


それでも勝負がつかなかったので、手持ちのお金と抵当価格と家の合計を計算して多いほうが優勝にしました。


息子は勝って調子がついたようで




土日月火と毎日モノポリー祭不安不安




息子はお金が好きなので、お金を扱えるゲームは楽しいようです$✨


ただ、投資をし過ぎて


「もう百ドルしかないしかない😭😭買えない」とギャン泣きしてました😅(笑)



2回目くらいから銀行係も出来るようになりました✨



息子が数に強くなったのは元々好きなのもありますが、きっかけは百玉そろばんかなと思います。


 

 

 

小さい頃は抑揚をつけながら玉をはじいて数を数え、ABAの教材としても取り入れていました。


数と物を連動させる声かけが有効でした。(楽しく取り組むのが前提で)

 

 

これも目立つところに貼っていました。ポスターは月替りくらいの気持ちで張り替えると興味が出るのでおすすめです✨





チョコ好きな田中みな実さんオススメのチョコレート。流石に高い!

 

 

 

 田中みな実さんがチョコ好きになるきっかけになったチョコらしいです✨


 

夫のと親戚に贈るのどれにしようかなぁ。

   

 

 

これは忘れられない美味しさー😍

 

 


 

 

 

 

  

 


子供用、かわいい