休園 | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。



真顔真顔真顔真顔



あっという間に休園になりました。。。




真顔 





急な休園、共働き家庭はどうしてるんだろう💦



早く始まってくれるといいなぁ‥。




悲しい悲しい悲しい



 

今日も少し取り掛かりましたが、明日もLaQやろう昇天



心の準備しといてよかった(笑)



今日はおすすめのアプリを!


https://think.wonderlabedu.com/ 



かれこれ2年以上1日1回コツコツとやっていたのですが、とうとう冬休み中に無料体験→有料会員になりました笑い泣き



思考力、ワーキングメモリ等、伸ばしたい能力をフランクに伸ばせる(かもしれない)ゲームです。





一日一問(4分くらい)なら無料なので、少しの空き時間に遊ばせるのもとてもおすすめです。


○☓ではなく、正解だと赤のくまが出て、不正解だと青のくまが出てくるところも、不正解にビックリしてしまう息子には良いようです。



チャレンジタッチも正解不正解がもっと違いないといいのになぁ。あれ?とか言われると間違えるの嫌になるよなと思います(愚痴ちょっと不満



こちらも購入予定です✨

 

 


 ワーク系ですとこちらも遊びの一つとして良かったですニコニコ



息子が迷路ブームの時に迷路を沢山させたのですが、短期間で先を見通す力が付いた気がします。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日帰ってからLaQを作り始めたのですが、結構繊細なので、手先の器用さを上げるのに改めていいなと思いました☆




画像が暗い💦LaQの説明書です✨


付けたり外したりするのがレゴより難しく、レゴとはまた違った楽しみがありますニコニコ