マカロニサラダ | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。


今日は嬉しいことがありました!


息子がマカロニサラダを食べてくれましたーー!おねがいおねがい笑い泣き笑い泣き(そんなことって感じかもしれませんが💦)

今まで卵とマヨネーズって食べなかったのに!!


(息子のハンバーグはケチャップを乗せました)

今日の夕飯は

ハンバーグ
エリンギのバター炒め
卵とハムとキュウリのマカロニサラダ
大根となすのお味噌汁

にしました。

息子は食わず嫌いなところがあり、食べないものが色々あります(偏食って程ではなくなってきました)

二年前は白米と納豆と海苔くらいしか食べなかったです😅

そんな息子が

今日のごはんはエリンギのバター炒め以外は全部食べてくれました☺️


色々食べてくれるようになったのは幼稚園給食のおかげ!


お友達が食べてると食べたくなるようで克服してくることがあります。

幼稚園がお弁当だったらここまで食べられるようにはならなかったと思う!ありがたや!!

あと

最近こんなのをスーパーで見つけたので、入れて炊いています✨



400円程度で沢山入ってるし、味も変わらないのでおすすめです✨

効果はよくわからないですが、ごはんしか食べない時もいくらか罪悪感が減ります(笑)

ゆるーりと栄養療法をしています。

連投ですが、嬉しかったので書いてみました☺️